オススメ海外ドラマ

    こんにちは、制作部の小島です。
    皆さんは、動画配信サービスに加入していますか?

    最近、AmazonPrimeVideo・Hulu・Netflixなどの動画配信サービスの勢いが凄く、
    今の時代TVで映画やドラマを観るという文化は無くなりつつありますよね。

    僕もそのうちの1人で、もう6年ほどTVを一切見ない生活をしています。というか持ってないです。
    家ではPCで動画配信サイトの映画・ドラマ・アニメなどを視聴しています。
    正直それで全然事足りてしまうんですね〜。

    本題ですが、僕が今まで観た中で1番好きな海外ドラマをご紹介します!

     

    ヴァイキング ~海の覇者たち~


    これはカナダのドラマシリーズでAmazonPrimeでシーズン5まで配信されています。(シーズン6で完結)

    ラグナル・ロズブロークという実在したヴァイキングの壮絶な一生を描いたドラマです。

    初めは一般市民だった彼が首長にのし上がって各地を制圧していくうちに王にまで登りつめていきます。
    この人がヴァイキングの歴史の原点だそうです。
    ※ヴァイキング・・・800-1050年に渡り西ヨーロッパ沿海部を侵略したスカンディナヴィア、バルト海沿岸地域の武装船団。
    ヨーロッパの海賊です。

    北欧独特の厳つい髭の男達戦ってるのを観るととても興奮します!!
    当時彼らが進行していた北欧神話についても深く触れるので、そっちにも興味が湧いてしまい調べまくりました。

    魅力的なキャラクターが多く、内容も面白すぎて怖いので、AmazonPrime会員の方は是非観てください!