下北沢で謎解き街歩き

    どもどもー。営業部の稲垣です!

    つい先日、下北沢で開催されている「下北沢 謎解き街歩き」というイベントに行ってきました!

     

    去年、東京メトロがやっていた同じような謎解きゲームで「地下謎への招待状」っていうのがあって、

    それに参加したらすごく楽しかったので、今回も下北沢で同じようなイベントがやっているとの情報を聞きつけ早速参加してきました!!!

    (これを調べている時に、2019年版がもうすぐ始まる!というのを知って、思わず( ゚д゚)ハッ!っと声が出てしまい回りのスタッフに笑われました・・・w)

     

     

    今回の下北沢の謎解きゲームも具体的な内容はネタバレになってしまうので言えないんですが、

    1800円の謎解き専用キッドを購入して、町のいたるところに隠されたヒントを探しながら、

    下北沢を散策するというゲームでした!

     

    ゲームには特に制限時間とかはないので、

    合間に自分の大好きなスープカレー屋さん「マジックスパイス」でランチしたり。

     

     

    途中で疲れたらかき氷を食べたり。

     

    ※かき氷の写真は撮り忘れたので、自分の好きな三茶にあるかき氷屋さん「和Kitchen かんな」のイメージ画像をw

     

    街歩きしてる間にいろんなお店を発見して寄ったりしながらだったので、

    結局午前中から夕方までかけて、無事謎解きは全てクリアすることができました!!!

     

    前回のメトロのやつはいろんな街を巡るのが面白かったけど、

    今回は下北沢を思う存分堪能することができたので、また違った面白さがあります!

     

     

    内容も大人向けのむずーーーかしい内容になっているので、

    飽きることなく楽しめるはずです!

     

     

    この手のイベントが好きな人は、是非是非行ってみてください!!!

     

    自分は、10月から始まるメトロの謎解きが楽しみでしょうがない・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

     

     

    それでは、本日はこの辺で失礼します!!!

    ではまた!!