曼殊沙華の季節。

    こんにちは。企画部の齋藤です。

    昨年9月の今ごろにとってもすてきな場所に行ったんです!

    私が行った場所は、ずばり「巾着田曼殊沙華公園」!!

    友人といつか行きたいねーと話していて、去年やっといけました。埼玉県の日高市にあります。
    駅でいうと西武池袋線の「高麗駅」、JR八高線の「高麗川駅」の間ですが、
    「高麗駅」からのほうがはるかに近い場所に位置しています。

    たしか、9月中旬が見ごろで、ちょうど見ごろに行った気がします。

    行けば分かるのですが、一面「曼殊沙華」!!!

    赤だけでなく白い曼殊沙華もいてびっくり😲
    この時期は人でごった返していますが、十分に見ることができます!

    カメラで写真を撮るのが好きな人にも絶好の場所ですね😎

    この地区はほかにも、
    歴代の総理大臣が最も参拝に訪れ、由緒ある高麗神社

    B級グルメの高麗鍋

    きれいな清流「高麗川」

    などがあり、
    自然があふれていて、食べ物もおいしい、自分にとっては最高の場所です。

    いつかあのあたりに住みたいなーなんて勝手に思ってたりもします。😊

    ちなみに、公園の近くには、こんなかわいらしいカフェがありました。
    よかったら、こちらから見てみてください。

    阿里山cafe
    阿里山cafeのHP

    あとは、公園からは離れていますが、こんなカフェも!
    ビスケット
    ビスケットの食べログ

    ビスケットの店長さんは、とても親しみやすいお人柄で一度会ったらたぶん二度と忘れません!(笑)
    たくさん話しかけてくれましたw
    見たこともなかった元祖なモンブランや近隣の病院監修の健康に良い紅茶を出していただき、大満足でした💛

    こんなことを思い出していたら、またいきたくなってきましたw
    行ってみたい方はぜひ、都内からもわりと近いのでおすすめです✨