投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    スクエニカフェに行って来ました。

    こんにちは。
    企画部の齋藤です。
    最近特にブログに書くようなことがないため、今回は1年ほど前に行ったとある店についてのお話です。

    スクウェアエニックスカフェというカフェに去年行って来ました。
    こちらのカフェはスクウェアエニックスの人気作品(ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなど)をテーマにしたカフェで、期間によって店内の装飾やメニューが変わるお店です。

    私が行ったのは知らない人の方が多いかもしれませんがシノアリスというスマホゲームの期間の時に行きました。
    店内に入ると店の音楽や装飾がシノアリス一色となっておりそれだけでテンションが上がりました。
    こちらのゲームはストーリーが殺伐としており、結構頭のおかしなゲームということもあり、激辛カレー、激甘ケーキ、山盛りポテトの何がくるのかわからないというガチャメニューというものがありました。
    山盛りポテト来ないかなと期待しつつ来たメニューが以下の写真の通りでした。

    見事に一番最悪な激辛カレーを引き当ててしまいました。
    見ての通り唐辛子が丸ごと入っており一口食べてみると辛いというよりも痛く感じ最悪でした。
    唐辛子を避けつつなんとか完食し、口直しに甘い飲み物やパンケーキを食べました。

    激辛カレーを食べるというなかなか辛いこともありましたが、パンケーキなど他の料理は美味しく大満足でした。
    現在はドラゴンクエストXIの装飾になっているようです。
    ドラゴンクエストが好きな人は是非行ってみてはいかがでしょうか。
    https://www.jp.square-enix.com/cafe/pc/index.php