悔しいから会社周辺のコンビニ肉まんを食べ比べてみた

     

    早いもので今年もあと2か月となりましたね、バイタリフィでも風邪が流行っているので気を付けたいと思います。本日11月1日は月初ということで前月のブログアワードの発表がありました。最近は東田、夏目、小玉という3大巨頭にアワードを独占されており、最近SNSの虜になりつつある私としては見過ごせない事態です!

    ブログとはいったい・・・なんなんだ!

    私は個人ではSNSを一切やらないんですよね、最近はLINEすら見る機会が減りました。そんな私にはブログがなんたるかなんてわからないのですが、SNSの魔力を知り始めたもの者として、なにより3大巨頭を倒さねばならない勇者としては、とにかくそれっぽいものをやるしかないと感じました。

    そういえば・・・ちょうどこの時期になると世のコンビニにはアイツが出回ります、そう肉まん様です。私は個人的に肉まんが好きで毎年色々買っているので、この辺りの話をすることにしました。いつもなら食べておしまいですが、せっかくなので会社周辺のコンビニ肉まんを食べ比べてみる事にします★

    それでは肉まんレポ、やっていきますよ!

    という事で早速お昼休みに30分程掛けて買ってきました。ファミリーマートさんでは「今、餃子まんしかないんすよー」というまさかの事態が発生したので別店舗まで行ったので想定より買うのに時間がかかりました。インフルエンサーって大変ですね・・・。

    左から セブンイレブン・ナチュラルローソン・ローソン・ファミリーマート

    うん?あれ?ナチュラルローソンとローソンって同じじゃね・・・いやまさか、そんなことはと思いつつ食べ比べてみます。

     

    セブンイレブン もっちりジューシー肉まん 120円(税抜)

     

    感想:他の肉まんと比べて具沢山に見えます。味のバランスも良く、皮もフワフワ、万人受けする印象でした。やっぱり肉まんは美味しいです。

     

     

    ナチュロー&ローソン ジューシー肉まん 100円(税抜) ※30円引きだった

     

    感想:やっぱり同じじゃん!でも、うん?これは具がゴロゴロしていて、味もマイルド。皮もモチモチ系で美味しい!マイルド系なので2個いけそうだぞ!

     

     

    ファミリーマート 本格肉まん 130円(税抜)

     

    感想:タマネギとタケノコの味を感じられ、そしてとってもジューシー。これは中華街を彷彿とさせるような味ですね。さすが「本格」肉まんなり、美味しいです。

     

     

    ※あくまで個人の感想なのでそのあたりはご勘弁頂けると幸いです

    最後に・・・

     

     

    ランチに肉まんだけはさすが胃に辛い・・・黒ウーロン最高!

     

     

     

     

     

     

    近くにいた稲垣氏、藤木氏にもおすそ分け・・・