昼はマーケター・夜はDJの私の日常~DJとして初めてイベントのオーガナイズを行いました!~

    DJ1

    こんにちは。セブ島路上でコスプレイヤー兼おにぎり販売で有名の東田と申します(*^^*)

    バイタリフィでは、WEBマーケターとしてお仕事させていただいているのですが、
    夜と週末は「DJ CHOSU」としても活動しております。

    この場を借りて、その実態をちょっとだけお話させていただければと思います!

    先週末の日曜日、私の通っていたDJスクールFive The Trailing Edgeの初代卒業生3人組(Mellow,Fappo,私)で初めてイベントの主催を行いました。

    もちろん、フライヤーにもメインDJとして掲載されておりました!!!

    ニューホライズン

    普段、イベントにDJとして出るときは、自分のタイムテーブルが決まっていて、その時間・その時にいるお客さんに合わせて自分のDJプレイをすればよいだけなのですが、
    自分たちでイベントのオーガナイズをするとなると、たくさんやることがあり、思っていた以上に大変でした・・・。

    会場探し、集客・売上目標設定、出演者探し、集客のディレクション、イベントのコンセプト決め、名前決め、販促素材作成等々。

    結果的に、計70名近くのお客様が来場してくださり、終始めっちゃ盛り上がった大成功のイベントとなりました!!!
    (お客さんが集まりだしたタイミングで内心ほっとしてました。)
    また、DJを教えてくれてた先生方にも、オーガナイザー3人でサプライズプレゼントもできて、恩返しができて良かったです。

    DJって、世間一般的には、「チャラくて酒やくざ多くて、近寄れない。」という悪いイメージが多いですが、それは断片的な情報です!!!
    DJは”ただの音楽ヲタク”です。(笑)

    ぜひ、音楽好きな方やDJに興味持った方がいたら、イベント遊びに来てくださいね(/・ω・)/
    こちらのDJ用のTwitterのアカウントから、ご連絡お待ちしております★

    最後にちょっとだけDJプレイの姿の動画をこちらに・・・!


    関連記事

    まだデータがありません。