投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    高級なスターバックス

    先日友人とスターバックスリザーブというちょっと高級なスターバックスに行ってきました。

    私は存在を全く知らなかったのですが友人に中目黒にあるスターバックスに行きたいと言われ、スターバックスなんか全国にたくさんあるのになぜ中目黒に行くのか疑問に思いながらついて行くと普通のスターバックスと全然違くてとても驚きました。

     

    中目黒駅の目の前にある普通のスターバックを通り過ぎて歩くこと15分ほどで目当ての店に到着しました。

    店に入るためには整理券が必要で待機室ではすでに20人ほどの人がいました。整理券の呼び出し情報は携帯アプリでも確認できるということだったため、近場の居酒屋でビールを飲みながら待つこと約30分、ついに自分達番号が呼び出されました。

    店内は4階建となっており1階がコーヒー、2階が紅茶、3階がアルコールが飲めるようになっていました。

    店内はこんな感じでとてもおしゃれな感じでした。

    カウンター席の前にはコーヒーを焙煎しており、できたてのコーヒー豆を嗅がせてもらえたりもしました。

    こんだけ店内が豪華なので扱っている商品も豪華で聞いたことがないお酒やコーヒー、紅茶がたくさんありました。

    まず最初に私が注文したのがこちらのマンハッタンというカクテルとピザを頼みました。カクテルが溢れるくらい入っていたため持ち運び時にこぼしてしまい少し汚い感じになっています。

    そして友人が頼んだのがこちらのお月見ハイボールというものです。ハイボールという名前なのにアルコールは入っていないそうです。

    お酒もピザも美味しかったのですが、お酒2つとピザ2つ頼んでお値段がなんと5000円近くしました。もっとたくさんのお酒を飲みたかったのですが全て1000円以上するため我慢しました。

    最後にこちらのマンハッタン ラプサンという紅茶を持ち帰りで購入しました。お値段は900円でした。高すぎます。

    ちなみに紅茶の隣にあるカードは飲み物を頼むともらえて、その飲み物の詳しい説明が書かれております。こちらをコレクションする人もいそうですね。

    値段はとても高く何度も行けるような場所ではありませんが、いつかお酒を全種類コンプリートしたいです。