投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    冬なのに奄美大島いってきました。

    お久しぶりです。
    企画部の齋藤です。

    先月、奄美大島へ旅行しました。
    一緒に行った友達と、「インスタ映えを意識しない旅行がいいね。」と話し合い、
    結論が奄美大島でした。

    個人的に、自然が多く、観光する場所ってあるのかな?しかも冬に。なんて思ってましたが、

    ・マングローブパークでカヌー体験
    ・三菱ジープに乗ってナイトサファリ(アマミノクロウサギなどの動物を観察)
    ・大島紬の泥染め体験
    などなど

    実は観光できる場所も多かったです。

    それから、なんといっても人が優しい!
    会う人は皆親切でした。

    あと、食べ物もおいしいですね。
    特に「鶏飯」!鶏だしにごはんと卵と鶏肉でいただきます。
    めちゃくちゃおいしかったです・・・

    かりんとうや月桃茶、パパイヤ漬けもおいしいです。
    というかなんでもおいしかったです。

    友だちにお土産でピーナッツかりんとうを買っていったら、
    ピーナッツ嫌いな友達もおいしく食べてしまったそうです。
    じつは私もピーナッツだめでしたが、おいしくて全部たいらげました。

    奄美の人によれば、奄美群島の加計呂麻島・喜界島・与論島なんかも
    すごく綺麗らしいです。

    魅力がうまく伝えられた気がしないですが、
    とにかくいいところです。
    東京から直行便もでてるので、みなさんもぜひ。

    最後に奄美大島のきれいな海の画像を載せておきます。

    引用:奄美まるごと情報局