投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    オカピ推しがすごい!よこはま動物園ズーラシアに行ってきた。

    先日、東田さんに一日密着記事を書いてもらって、芸能人の気分になっている松村です。(嘘です)

    大学生の頃は、サークルの先輩後輩とよく動物園や水族館に行っていたのですが
    また久しぶりに動物園に行きたいな〜と思い、初ズーラシアに行ってきました。

    ズーラシアってどんなとこ?

    東京ドーム約10個分の敷地の中で約100種600点もの動物たちに会うことができます。
    全国4位、神奈川県内1位の超人気動物園らしいです!
    電車ではちょっと行きにくいとこですが、駅からバスが出ているので安心。
    園内には珍しい動物がいたり、ふれあいスポットがあったり、ユニークなイベントがあったり。
    ひろーい公園も、カフェも、園内バスもある!1日中いても飽きないスポットです!
    ※コロナの拡大防止のため、3月いっぱいは臨時休園しているようです。。

    脳内に刷り込まれる、オカピ

    突然、不穏な見出しですね。
    動物園を1/3ほど歩いてきたところで気づいた。
    なんかこの動物園、オカピ推しがすごい。
    オカピまであと何メートルっていう看板がずっとカウントダウンしてくる。
    数メートル先のクマより数百メートル先のオカピ。
    っていうか何者なのオカピ、、ブンバボーンの「ちょっとオカピ〜」の知識しかないよ私。
    ※おかあさんといっしょ参照

    気になり度が頂点に達した時、ようやくオカピの姿が、、!

    顔はキリン、体は馬、足はシマウマって感じのオシャレの極みみたいなやつ。
    とりあえず写真いっぱい撮りました。
    (推しがすごくて撮らなきゃいけない気がした)

    オカピって実はすごいやつ

    後から調べてみると、オカピは「世界三大珍獣」のひとつで、森の貴婦人と呼ばれているらしいです。
    オカピすごいやつやん!異名までオシャレやん!
    しかもオカピに会える動物園は日本に4つしかないらしいです。
    やばい、推しの動物を聞かれたらオカピって答えてしまいそう。。

    みなさんもオカピ、気になってきましたよね?
    ぜひオカピに会いに行ってみてください!