投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    活字だけじゃない

    こんにちは。

    営業部の中矢です。

    年始に今年の目標の一つとして毎日インプットする時間を30分は設ける!と言いました。

    読書やネットニュースなどの活字だけだとどうも続けるのがしんどく感じる瞬間があるため、最近はYouTubeを活用しています。

    最近は新型コロナウイルスの関係で外出する機会が減ってきた方も多いかと思うので、映像コンテンツを使った学習などが改めて注目されていますよね。

    私がYouTubeでチャンネル登録して見ているのが、オリエンタルラジオの中田敦彦がやっている「YouTube大学」です。

    話題の著書やトレンドワードなどをわかりやすく、面白く、20~30分の動画で教えてくれるのでストレスを感じずさくっと見れます。

    特に最近見て面白かったのは、よく聞いて、なんとなくわかってるんだけど実際何がどう変わるのかを講義した”5G“に関する動画です(以下リンクです)。

    やっぱりこの業界に勤めている以上しっかり理解しておきたいし、これからの世の中に期待できるぜひ押さえておきたい内容でした。

    他にもいろんなジャンルの興味が湧くコンテンツがたくさんあるので、活字だけに疲れた人は試しにいかがでしょうか?

    ではでは。