体だるいけど、病院行くほどでもないときは・・・。

    みなさん、お疲れ様です。
    私は、病院に行くほどでもない、でもなんとなくだるい、みたいなとき、鍼灸院に行くようにしています。

    過去に行ったのは、以下のような症状のときです。
    ・夜にねれない(不眠症)
    ・弱いけれど、頭に感じたことのない頭痛がした
    ・嫌なことを思い出すとめまいがして仕事に集中できない
    などです。

    正直平日は病院なんて行ってられないし、こんなことで病院いくのもなーとか思ってたのですが、
    私の行っている鍼灸院は平日夜も営業しています。

    私の行っている鍼灸院はこちら。
    星空散歩治療院

    先生は女性おひとりで、とても良く症状を聞いてくださいます。

    また、症状を一通り聞いてくださった後、なぜそうなっているのか原因まで解説してくれ、
    病院の診療なんかよりずっと詳しく説明してくれます。

    私の場合、上記の症状はすべて自律神経からきているものだそうです。

    施術では、こんなことをしてもらいます。
    ・マッサージ
    ・鍼
    ・お灸

    もちろん、上の中に嫌なものがあれば、それは除いてもらうこともできます。
    施術はほんと気持ちよくていつも寝てしまいます・・・(-_-)zzz

    帰るときは、気分から何から違うからびっくりです。

    社会人になって初めて鍼灸院に行きましたが、
    みなさんも何かお疲れのとき、行ってみてはいかがでしょうか・・・