テクノロジーに頼った自炊で気分発散!

    こんにちは、営業部の市村です。
    世間ではコロナで完全に外出自粛ムードですが、私も漏れず籠もった生活をしています。
    ずっと家に籠もりきりで気が滅入るかと思いましたが、自炊をして気晴らしをしてます!
    テクノロジーを駆使した自炊をしているのでご紹介します。

    グラファイトグリラー

    グラファイトグリラーは遠赤外線で肉を焼く機械です。
    火を使わないのでふっくら美味しく焼き上がるのも利点なのですが、一番の利点は煙が出ないこと!
    煙は脂が火で燃えたときに出るらしいのですが、火を使っていない+脂が水に落ちる構造になっているのでノースモークで焼き肉を楽しめます。

    これを利用してベランダでおうちBBQを楽しんでいます^^
    最近は焼き肉屋もテイクアウトができるようなので、買って焼いてみました!

    電気圧力鍋

    こちらもめちゃくちゃ重宝しています。
    煮込む系の料理が素早く、美味しくできるのが素晴らしい!
    そして、無水調理は野菜の水分だけで調理するので旨味が凝縮されてます。
    今までに無水カレー、角煮、カオマンガイなど作りましたがどれも最高の味でした。

     

     

     

     

     

    通販でも手に入るので滅入ってきたら買っちゃいましょう!
    買い物+自炊で気分発散!