投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    フライパンを使わずに、美味しい卵焼きを作る方法

    ども 制作部 夏目です。

    まず、はじめに、今回の新型コロナウイルスに羅漢されてお亡くなりになられた方、また、そのご遺族の方に哀悼の意を述べさせていただきます。

    また、日々新型コロナウイルスに羅漢された患者様の対応にあたられている医療従事者の皆様や物流関係の方に感謝するとともに一刻も早くこの状況を脱し、元の生活に戻れることを願うのみです。

    さて、今回のテーマはお手軽料理の卵焼きについてです。

    一人暮らしをしていて、料理を作ろうと、冷蔵庫を開いた時に、卵しかなかったなんてこと結構あると思います。
    https://ameblo.jp/dokadokaokaka123/entry-12511138911.html より

    そんな時にお手軽に作れる料理といえば、卵焼きですよね。
    目玉焼き、、、はて、そんな料理知りませんね。

    卵焼きを作る時には、フライパンを使うことが多いと思うのですが、洗うのって大変ですよね。

    そこで今回は、フライパンを使わずに、美味しい卵焼きを作る方法を伝授します。

    用意するもの
    生卵、耐熱皿

    これだけです。
    まず、大きめのボールに生卵を割って、卵をときます。この時に味付けも行います。
    ハムとか、ピーマンを入れるのもありです。

    ちなみにこの時の味付けは塩とこしょうのみです。

    次に耐熱皿に移してラップをします。

    そしたらあとは電子レンジにINするだけです。
    今回は600Wで3分チンします。

    チンした結果がこちら

    とてもおいしそうです。

    あとはお好みでケチャップ等を添えれば完成です。

    ぜひ皆さんも試してみてください。

    それでは次回の記事でお会いしまShow⭐️

    過去の記事はこちら