投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    やっと手に入れました。

    こんにちは、制作部の齋藤です。

    コロナウイルスの影響により爆売れしておりどこのお店に言っても売り切れているNintendo Switchのリングフィットアドベンチャー、現在だと色々なお店で抽選販売されており、自分も片っ端から応募していたのですがことごとく落選しておりました。そんな中2週間ほど前にやっと当選しゲットできました。

    リングフィットアドベンチャーがどんなゲームかというと名前の通りフィットネスゲームです。ただ、今までのフィットネスゲームと違い冒険をしながら運動ができます。どういうことかというと自分が走るとゲーム中のキャラクターが前に進み、スクワットや腹筋を一回すると敵に一回攻撃ができるという感じです。

    やってみると相当きつくて雑魚敵を一体倒すのにだいたいスクワットを40回ほどやる必要があるため、雑魚敵を一体倒した時にはすでに息切れしてしまします。

    さらに最後にはボスがおり、ボスに到達した時にはすでに瀕死状態です。

    私は普段からゲームが好きで一度始めると一日中ゲームをやったりするのですが、リングフィットアドベンチャーに関しては1日1時間ほどが限界で、次の日には全身筋肉痛状態です。

    長時間やると死にそうにはなりますが普通に運動するよりは楽しくできるため、運動をしたいけどなかなか続かないという人はぜひやってみてください。