赤ちゃんが可愛くて好き。
ということではなく、
赤ちゃんになりたい。
こんばんは、味のないパンの味、そんな夜を過ごしています。
ばぶー田口です。
ばぶー。
インドで【babu(ばぶー)】はMrという意味らしいです。
精神や感情はそのままで赤ちゃんになったら、やりたい放題だな!と毎日思ってます。
おっと、失礼。
近頃の生活はというとですね、
3時に起床、あけぼのに散歩をして太陽から逃げるように部屋へ戻る毎日です。
たのしー。
清少さん家の納言お姉さんだって春はあけぼの。YO!YO!なんて言ってるぐらいなので、春は明け方が最高です。
思わずあ〜紫だちたる雲の細くたなびきたる〜。って言いそうになります。
現在の時刻は3時。
夜空から星が落ちたら散歩へ出ます。
AM3:30 (65)
部屋から出るとまずはポストを見ます。
いつになっても、楽しみにしているアレが届きません。
アレです。
アレ、届きました?
イチバンエライヒトノマスク
楽しみにしてるのにー。
偉い人A 「国民が困っているのだから、何かしてあげないと」
偉い人B 「そんなこと言っても、いい案が思い浮かばん」
1番偉い人 「マスクを2枚ずつ送るのはどうだろう」
!?!?!?
偉い人たち 「それだ!」
偉い人A 「国民も喜ぶぞー!wktkwktk」
つって、偉い人たちが時間とお金をかけて送ってくれるんだから、楽しみで仕方ないですよね。
アー、ウレシイナータノシミダナー。
AM3:40 (50)
いつも通る散歩コースに気になる100円自販機があります。
こいつです。
『あの頃』を生きたことがないのに何故かノスタルジー。
『あの頃の甘く濃厚な懐かしの味わい』
味わいを修飾しすぎワロタ。
『昭和の時代 日本で最初に作られた元祖』
最初に作られた=元祖、ワロタ。
100円という低コストにそぐう低クオリティ。
色々と詰め込みすぎなパッケージと、大人が一生懸命計算し、考えたであろうキャッチコピー。
ちょうど100円玉はあったけど、気分じゃなかったので買いませんでした。
50mぐらい歩いたらまた100円自販機。
ポケストップ並にあります。
トマトの味はそんなに好きじゃないけど、赤色が好きなのでトマトも好きということにしています。
これ飲もー、と100円入れても光らない。
キレそうです。
危うく僕の握りしめた拳が、大好きな赤色に染まるところでした。
AM3:45 (??)
円堂守おった。
stussyかと思った。
AM4:00 (25)
河川敷に到着しました。
いつもエモくてチルい音楽を聴きながら散歩しているのですが、
河川敷に到着したら、ボソボソ歌いながら歩きます。
同い年、同世代で作詞作曲、セルフプロデュースもこなしてる彼らにビッグリスペクトです。
ふふふふふ〜〜〜ん♪
I believe . . . ふふふ〜♪
Take It ららら〜♪
ふふ〜ふは〜いつも雨〜♪
ご清聴ありがとうございました。
AM4:10 (12)
交通安全標語。個人的にめちゃめちゃ好きです。
家に近づいてくると小学校があるのですが、
校門やその付近に小学生が考えた交通安全標語が皆さんご存知、あの大きい白い板に書かれて置かれています。
見てますか? スマホじゃなくて みんなの心
コウタくん!?
小学6年生、コウタくんのバイブスは満タンです。
ミルクセーキのキャッチコピーより響きます。
獅子舞と 天狗が踊るよ 薬師堂
ミキちゃん!?
子供たちが遊ぶ動機は大人になりたいから。
その大人より発想力とか創造力があるなんて皮肉な話です。
本能で生まれた人間が生み出す創造物は、知性でなく本能で。
太陽が昇ってきたので、そろそろ元いた場所に帰ろうと思います。
AM4:20 (0) 部屋にて
散歩にお付き合いいただき、ありがとうございました。
大人になっていく道中で、
周りが気になり、時間が気になり、
人からの評価に躍起になる。
すべての人がそうでないのは百も承知です。
祖父と父が齢50歳で亡くなり、
学生の頃から僕も、50歳までの人生だと仮定して生きてます。
歳を重ねて今年25歳、ベンジャミンバトンなら精神と年齢が重なる歳です。
小学生の頃に自分が描いた絵を見るたびに、
見えない「なにか」を失った錯覚に陥ります。
全てを持って生まれ、全てを失い死ぬのか。
なにも持たず生まれ、全てを手に入れて死ぬのか。
生まれた時も死ぬ時も同じなのか。
あと半分の人生。
時計を過去には戻せないが、
全て自分次第なこの世界だ。
だから僕は、
赤ちゃんになりたい。