#STAY HOME #コロナ自粛生活 での楽しみ方まとめ?!

     

    こんにちは、営業部の稲垣です。

    コロナの影響でGW中もSTAY HOMEしていた方が多いと思いますが、

    みなさん何をして過ごされていましたか?

     

    家にいると退屈で何をしようかなと考える方も多いと思います。

    自分もいろいろ調べてみたんですが、下記のような過ごし方・楽しみ方があるみたいですね。

     

     

    1. 家の大掃除や模様替えをする。

     

    時間があれば、普段できない部分の掃除をすると気分も少しスッキリしますね。

    私も実際に水回りの掃除や網戸の掃除をしたり、

    あと、古めのタオルや布巾を“ オキシ漬け ”をしました!

     

    オキシクリーンとは

    オキシ漬けすると古いタオルとか布巾の不愉快なニオイとかもとれたりするのでおススメですよ。

    個人的には日本向けに売られているものより海外版のほうがパワーがあると聞いてそちらを使っています。

    コストコで以前に買いましたが、「オキシクリーン アメリカ」とかで検索するとネットでも買えます。

     

    2. 運動をして体づくりに励む

     

    どうしても家にばかりいると体が訛りますよね。

    体力が落ちるのも心配なんで、私も家の周辺を散歩やランニングしてできるだけ運動するように心がけていました。

    でも、ランニングするときも人が多いところとかは避けてコースを考えたほうがいいですね。

     

     

    最近だと、家にいながらオンラインでパーソナルトレーニングが受けられるサービスがあったり、

    自宅トレーニングができる無料アプリとかも増えているみたいです!

     

    3. 映画やドラマなどの動画配信サービスを楽しむ

     

    もうこれは、言われなくてもみんなしてますね!

    私はAmazon Prime会員なんですが、Prime Videoで映画とかドラマを見漁っています。

    最近は『 THIS IS US 』という三つ子を題材にした海外ドラマにハマってます!

    感動シーンも多くて面白いので、そうゆうの好きな人は是非見てみてください!

     

    4. 趣味や読書に時間を使う

     

    趣味というほどではないのですが、実は昔から絵を描くのが好きで、

    GW中に友人の飼っている犬の画像を見ながらデッザンしてみました!

    (最初のモザイク画像の正体はコイツですw)

     

    絵を描くのは本当に学生時代ぶりかもしれない・・・というくらい久々だったんですが、

    今どんくらい描けるのかなという想いもありながらチャレンジしてみました!

    案外時間を忘れるくらい集中できて、描き終える頃には1時間くらいあっという間に時間が経っていましたね。

     

    実家でも3匹犬を飼っていたくらい犬好きなんですが、自分の住んでるマンションでは飼えないので、

    最近では人の犬で欲求を満たしていますw

    #STAY HOME で友人にも犬にも会えていないので、早く会いたいな・・・

     

     

     

    という感じで、自粛中の過ごし方についていろいろ書いてみましたが、

    結局のところは普段できない

    『ちょっとした贅沢な時間の使い方』

    が肝な気がします!!

     

    他にも、『長風呂してとことんリラックスする』とか『地方のお取り寄せグルメ頼んでみる』とか

    なんでもいいと思うのですが、自分なりの有意義な時間にしてみたらいいと思います!

     

    締め方が強引にはなりましたが、今日はこの辺で失礼します!

    長々と読んでいただきありがとうございました!