明るく、元気になれる映画

    こんにちわ!

    伊藤です。

    残念ながら、緊急事態宣言が延長になってしまいましたね。

    とにかく家にいることが多くなっているので、お家時間を過ごす、明るくなれる映画をジャンル問わず紹介したいと思います!

    『イエスマン “YES”は人生のパスワード』


    タイトルからなんとなく察しがつきそうですが、どんな事や問題が起きてもYES!と答える主人公の人生を描きます!
    主演のジム・キャリーはとてもいい演技をしていますね。他にもトゥルーマン・ショーという映画もおすすめです

    『少林サッカー』


    この映画は有名なので説明はあえて書きません!
    少林寺憲法×サッカーを組み合わせるとどうなるのか!
    サッカーの常識などに囚われず心を空っぽにして見てください!

    『ショーンオブザデッド』


    この映画はゾンビ映画なのですが、9割がコメディなのでゾンビ映画が苦手な人でも楽しく見られます。
    ある日起きたら街がゾンビだらけになり生き残ろうと奮闘する主人公たちを描いたホラーコメディーです。
    主演のサイモン・ペグは今ではミッション:インポッシブルの欠かせないメンバーですね。

    『オデッセイ』


    この映画は明るくなるという点ではちょっと違うのですが、火星に1人取り残されてしまった現代より少し未来の宇宙飛行士が、諦めず地球に帰還する姿を壮大なスケールで描いた作品です。
    火星に一人で残されても、めげずに沢山失敗しながらポジティブに生きていく主人公がグッと勇気をくれる映画となっています。

    『東京ゴッドファーザーズ』


    三人のホームレスが新宿の公園にクリスマス・プレゼントを探しに出かけるのですがプレゼントじゃなく赤ちゃんを拾ってしまい、
    なんとか実の親探しに行くのですが先々で騒動が巻きこまれていく話です。基本終始、騒動に巻き込まれ大変な目や悲しい目似合うのですが助けてくれる人もいるわけで。
    人情溢れるヒューマンコメディアニメです。タイトルの伏線もいい感じです!

    『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』


    たまたま、夜中にテレビで再放送されており何気なく見たらとても面白かったので見てみてください。
    正直、うる星やつらの世代では無いのですが、主人公で浮気者の諸星あたると、彼を一途に愛する宇宙人美少女ラムちゃんを中心に起こるドタバタラブコメディ。
    というぐらいの事前知識しかなくても楽しめます。そして全然SFでした(笑) 監督は押井守さんです。

    沢山紹介したいところですが、とりあえずここまで!
    ではまた!