投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    宅飲みにおすすめ!おうちで日本酒カクテルが楽しめる「ぽんしゅグリア」


    こんにちは、VF女子の中で(たぶん)三本の指に入る酒飲みの松村です☆
    お酒を学びたい新卒ちゃんが居るのでよろしく!と部長からお達しがあったので、
    去年夏のビールかけの記事ぶりにお酒記事書こうと思います。

    誕生日から半年も経とうとしているところで、友人から突然誕生日プレゼントが送られてきました。
    日本酒カクテルの素、その名も「ぽんしゅグリア」です。
    10年来の友人、さすが分かってらっしゃる〜〜!

    「ぽんしゅグリア」って何?

    ぽんしゅグリアは、瓶に国産のドライフルーツやハッカ糖が入っていて
    お好みの日本酒を注ぐだけで、あっという間に日本酒版サングリアができるという大変素晴らしい代物です。

    フルーツの種類も全12種類あり、お酒の辛口/甘口によって相性のいいフルーツを選ぶのも◎
    ちなみに、今回友人から送られてきたのは「りんご」「ゆず」「もも」という組み合わせで
    りんごとももは辛口のお酒、ゆずは甘口のお酒に合うようです。

    アレンジもいろいろできて、レンチンすれば温かい燗グリア
    ソーダ割りや、氷を入れてロックでも楽しめたり
    お酒が飲めない方は、紅茶を入れてフレーバーティーにして楽しむこともできます。

    さっそく飲んでみました!

    たまたま、おうちに八海山(辛口のお酒)があったので、ももを飲んでみました。
    そう、たまたまだからね!常備してるわけじゃないんだからね!

    期待通り美味しい〜〜!
    甘すぎず、日本酒感を残しつつちょっとハードルが下がります。

    日本酒のアレンジといえば、出汁割りとかも結構好きですが
    これも新しい飲み方で日本酒好きにもおすすめです!

    気になった方はぜひ取り寄せてみてください♡

    ————————–
    日本酒カクテルの素・ぽんしゅグリア/簡単日本酒アレンジ − FARM8
    https://ponshu-gria.com/
    ————————–