投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    夏だ!ビールだ!ビールかけのコツ、伝授します!

    こんにちは、制作部の松村です!
    先日、夏の思い出にBBQ&ビールかけをしてきました。
    「ビールかけ」してきました(大事なことなので二回)

    ビール飲めないのに、こんなにビールと戯れる日が来るとは。
    一生分のビールと触れ合った気がします。

    ビールかけのコツ

    せっかくやるなら野球の祝勝会のような勢いのあるビールかけ、したいですよね☆
    どうやったらあんな出方するのか案外知らない。やる機会ないから。
    私もビールかけする日が来るとは思いませんでした。
    ということで、ビールかけ経験者の方々にレクチャーしてもらいました!やり方は簡単。

    ①ビンの入り口を半分塞ぎ、人に向けます。
    ②振ります。
    ③すごい勢いでビールが出てきます。

    楽しい反面、思ったよりすぐに瓶ビール1本使い切ってしまうのが難点です。
    瓶ビールはたくさん用意しましょう。

    ビールかけの注意事項

    みなさん、そろそろビールかけしたくなってきましたよね????
    ビールかけするにあたって注意があります。よく読むように。

    ・思ったより勢いよく出るので、周りには注意しましょう。

    ・ぬるめの瓶ビールの方がよく泡立ちます。飲む用とかける用は別に用意しましょう。
     私が使ったのは炎天下に置いてあったビールだったので、お風呂のように温かかったです。

    ・ビールかけをすると、全身べったべたになります。
     髪は今までに見たことがないくらいの束感を持ち、どんなハードなワックスよりもガッチガチです。
     あと、普通に、ビール臭い。
     必ず着替えを持って、歩いて行ける距離にシャワーを浴びられるところがある場所で行いましょう。

    ・ビールは飲み物です。勿体無いことをしている自覚を持ち、ビールに感謝して浴びましょう。

    これであなたもビールかけマスター!
    良き夏をお過ごしくださいませ。