物忘れが激しい人の味方!「リマインくん」

    今日は7月7日七夕ですね!実は7月7日が七夕なのは旧暦の話らしく、
    新暦では今年の七夕は8月25日らしいですよ!(給食の七夕ゼリーが食べたいです)

    幼稚園で短冊に「ことりやさんに なりたい」って書いてたの思い出して鳥飼いたくなりました(笑)

     

    さて話は変わりますが、みなさんは物忘れは激しい方ですか?私は物忘れ激しいです!これは自信持って言えます!!「アレやろう」と思った次の瞬間には「アレ」が何のことか忘れてしまいます・・・。ちょっとした小さいことほどありえない速さで忘れます・・・。

    なのでスマホに付箋入れて持ち歩いたり、部屋にホワイトボード置いて
    なんでもいいからすぐ書いたりして過ごしていました。

     

    そんなときに出会ったのがこちらのライン公式bot!!!
    リマインくん」です!!!

    使い方はとっても簡単!
    友達追加してトークを始めるだけです!

    LINEは毎日使うし、アプリを入れる億劫さもなく私はすごく助かっています!

    「アプリとかだともっといろんな機能がついていて慣れると使いやすいんだろうな~」
    と思うのですが、私は「やることと時間が分かればいい」と思っているので、今のところはリマインくんで十分です。

     

    まずトーク画面でリマインドしてほしいことをリマインくんに伝えます。
    私はけっこう単語で入れていますね。(ウェディングはあつもりイベントです 笑)
    その後、リマインくんがいつ教えてほしいか聞いてくれるので伝えましょう。

    そしてその時間になったらしっかりと教えてくれます!えらい!!

     

    リマインくんを使っていてほっこりするのが・・・

    「すぐやる!」と少し叱ってくれたり、
    「あわてないで!」と気遣ってくれたり…いい子だ……

    中村智也観たくて慌てちゃうのもちゃんと理解してくれるのが
    リマインくんなんです!!

     

    グループラインでも使えるみたいなので
    ぜひ追加してみてください!
    LINEでかんたん予定管理botリマインくん

     

    ピュレグミにピカチュウ型のグミが入っていて
    嬉しかった山中でした!