パワプロアプリ

    制作部の里山です。

    今年の夏ごろから、久々に「パワプロ」をやり始めました。
    KONAMIさんから発売されている「実況パワフルプロ野球」のスマホ版です。

    中学生の時に「パワプロ ’98 開幕版」を購入してどっぷりハマりまして、2013年までは毎年購入し続けていました。
    大体7月~8月に新作がリリースされていたので、自分にとって夏といえば海ではなくパワプロです。

    ただし、ここ数年は何となくコンシューマゲームから離れていたのと、
    スマホ版のパワプロはどうもやる気が起きなかったということもありブランクがあったのですが、
    今年の夏ごろに何となくスマホ版のパワプロを遊んでからモチベーションが戻りました。

    スマホ版はオリジナル選手を育成する「サクセスモード」中心のようで、
    実際のプロ野球選手はほぼ登場しないようです。
    (イベントキャラクターとして大谷翔平選手や田中将大選手は登場しています)

    しばらく見ない間にだいぶキャラクターのインフレが進んだようですが、
    最大のライバルである猪狩守くんは健在のようで安心しました。
    通常のストレートではない、ホップする独自のストレートを教えてくれるので結構愛用しています。

    ちなみにPS4のパワプロ2020もやってみたい気持ちはあるのですが、
    それ以外に欲しいゲームも特にないので、今のところ購入までは至っておらず、
    今後も購入しない可能性が高いでしょう。

    では。