投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    zoomの成長がすごい

    最近話題のzoom、使っている人もいると思いますが、
    zoomを作成しているズーム・ビデオ・コミュニケーションズの株価もじわじわ伸びててすごいですね。


    Yahooファイナンスより(2020/9/28時点)
    https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/detail/ZM

    PER 5,516.67倍
    PERが高いと利益に比べて株価が割高、低ければ割安
    (ITサービス系は高くなりやすいので一概に比較できないですが例えば伊藤忠商事は10.39倍)
    PBR 166.05倍
    PBRの数値は、低いほうが割安
    (ITサービス系は高くなりやすいので一概に比較できないですが例えば伊藤忠商事は1.34倍)

    PERとPBRの高さは期待の表れですね。
    どこまでこのサービスが伸びるか楽しみです。