投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    3歳児、完璧なツッコミを習得!

    どうもどうも。最近コメントが
    千鳥のノブさんと一致することが多く
    最近よりお笑い系になってきていることが
    浮き彫りな上田です。



    最近の息子ですが、塗り絵がメキメキ上手いんです。
    髪の毛を塗る時に毛の流れの向きで塗ってたり
    彼独自な配色がオシャレだったりで
    またまた親バカを発動しちゃっておりますw

    先日、32色の色鉛筆で一緒に塗っている時、
    青にも沢山の種類があり

    「これは“そらいろ”で、これは“うみいろ〜”」

    などと息子が自分で色に名前をつけており、
    可愛いねぇ。。ときゅんきゅんしてしまいましたよ、私。

    そしたら旦那さんが濃い青のことを

    「じゃあこれは、“冬の澄みきった瞬く星空色”!
    、、なんてどうかな?」

    と、ドヤァ〜って顔で言ってきたので

    めんどくさいわ〜。くそ寒いわ〜。ウンザリだわ〜。。。
    どう返したらいいんじゃこやつ。。と思っていたら

    息子が絶妙な間で

    「なんじゃそりゃ! ロマンチックか!」

    と完璧な返しを繰り広げており
    母は脱帽いたしました。。。!!
    感無量。。!!

    息子よ完璧じゃあ〜!
    もぅ教えることはなにもない。。。!!


     
    最近は好きなキャラはすぐ塗り終わってしまうので
    描いてあげて6枚くらいコピーして
    いろんな色のパターンを楽しんでおります。
    冨岡義勇さん描いてみましたが、
    目がデカくなってしまいもうした。。
    次は鬼としのぶさんを描いて欲しいそうな。
     

    コロナでもおうちでできる事、
    楽しませてあげれる事、
    子供と一緒に楽しんで見つけていけたらと思います。

    押忍。本日はここまで。