Vitalify Radioに出演しました^^

    毎度、川勝です。
    弊社では「バイタリフィ・ラジオ」という社内向けオンラインラジオがありまして、
    広報マーケ担当がパーソナリティを務め、社員をゲストに迎えてトークするという試みがあります。

    先日ゲスト出演しましたが、音声が途切れて聞こえづらかったようでして、話した内容をブログにします。

    ・なぜ会社を立ち上げたのですか(これまでどういう人生送られてきたのか)

    堀江さんと同じ歳なんですが、サイバーエージェントの藤田さんをはじめ2000年頃の第1次ITブームで同世代が多く起業している時期だったけど、テレビで見てると自分でもできそうに思えたからです。

    団塊ジュニア世代と言われて、親や教師からはみんなと同じようにしなさいと教育されてきたけど、それに違和感があって、天邪鬼的に人と違うことをしたいと思って生きてきた結果でもあるかなと思います。

    高校も部活に入らずにボクシングジムに行ったり、大学生のときにバックパッカーをしたりというのも、人と違ったことをしたいと思ったからですね。

    ▼参考ブログ
    旅の話。~景観の素晴らしいシリア~

    20年前のベトナム

    ・ビジョンにはどういう思いが込められているのか?誰が考えたのですか?

    ビジョン:「みんなでおいしいご飯を食べれる会社になります」
     
    十年前の幹部陣でビジョンを一緒に考えました。
    伊藤専務(当時はマネージャー)やベトナムにいる加藤君、アイスマイリーの板羽社長(当時はリーダー)などがいたと思います。
    結果的には私の出した内容に決まりましたが、みんなでディスカッションしたのが懐かしいです。
     
    従業員満足度の高い会社になりたいという思いです。
    高い報酬が欲しい人、良いプロジェクトをしたい人、気の合う仲間と仕事をしたい人、
    価値観はそれぞれ異なると思いますが、「美味しいごはんを食べれる」関係はみんな満足している状態じゃないかなと。
    そういう状態を目指したいなと。

    ▼10年前に書いたブログ
    みんなでおいしいご飯を食べれる会社になります
     

    ・明日世界滅亡するとしたら何を食べますか?

    特にないのよね。食にこだわりは低いかも。
    自分でアーリオーリオ作ってビール飲んで、チーズに蜂蜜かけてベロベロになるまでワイン飲んでるかな。

    ・休日の過ごし方、今1番興味あることって何ですか?

    コロナ前は月1回くらいはゴルフ行ってたかな。あとは盲導犬ボランティアしていたので犬と遊んでました。
    コロナ後はゴルフはほとんど行ってないし、盲導犬ボランティアはタイミングがあわなくて預かる機会が減っています。
    今はテレビ、ネット番組、読書ですね。何もしてないに近いです。

    ・二郎ラーメンでおすすめの店ベストスリーを教えてほしいです!

    1位目黒、2位高田馬場、3位以降はないです。というかあまり巡ってないので逆に教えて欲しいです。

    ・プロボクサーのライセンスを持ってるって本当ですか。

    本当です。

    ハタチ前後の写真ですね。まるで別人^^;

    以上です。
    質問があればいつでもお知らせください^^