投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    トレンドを掴め!2021年のトレンドカラーは?

    こんにちは、最近会社に行くたびにお菓子をいただいて、デスクにお菓子が積み上がっている松村です。
    今日は出社したらさりげなくビタミンCのど飴が置いてありました。どなたがくれたんでしょうか笑

    さて、いよいよ今年も終わりですね。今年はなんだか季節感もなく、気づいたら年末って感じがします。
    毎年、年末に来年のトレンドカラーの予測が発表されるのをご存知ですか?
    今年は日没後の壮大な空を連想させる「クラシックブルー」が選ばれていたそうです。
    そして来年のトレンドカラーも発表されましたのでご紹介したいと思います!
    (すごくお洒落なブログっぽいぞ!!)

    パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー

    PANTONE(パントン)という、印刷物やアパレル製品などさまざまな分野で色見本帳を提供している会社が、毎年トレンドカラーを発表しています。
    カラー・オブ・ザ・イヤーの選定は慎重な考察とトレンド分析を基に行われ、毎年、色に影響を与える世界中の多彩な領域を綿密にチェックし、テーマカラーを毎年選定し決定しているのです。
    これ流行りそ〜〜!とかじゃないんですね。すごく考えられてる。

    source:https://www.fssi-ca.com/the-marketing-effects-of-pantones-color-of-the-year/

    2021年のトレンドカラーは?

    来年のトレンドカラーは“イルミネイティング(Illuminating、明るい黄色)”と“アルティメット グレー(Ultimate grey)”の2色です!

    2種類の色が選ばれたのは2016年依頼で、2度目だそうです。
    生き生きとした輝きを放つ明るく陽気なイエローと、落ち着きや安定、回復への思いを促すアルティメットグレーで情勢を表しているんですね。なるほどな〜
    個人的には黄色×グレーって北欧のテキスタイルっぽくて好きです。

    ということで、ぜひ来年のファッションなどに取り入れてみてください!