投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    自社の公式キャラクター、きっとみんな何も見ないでもかけるんだろうなぁ…

    こんにちは。制作部キツノです。

    来年は三が日が土日と丸かぶりしてる事実にさっき気づいて凹んでおります。

    個人的に今年嬉しかったことといえば、やっぱりバイタリフィの公式キャラクターに私のデザインしたキャラクターが選ばれたことでしょうか!

    とてもかわいい(自画自賛)

    そんな弊社公式キャラクターのぶいまるくん。

    デザインしたときのポイントとして、覚えやすくて誰でも描けそうなシンプルなデザインというのが1つあります。

    そこで気になるのが、実際バイタリフィメンバーはぶいまるをみないで描けるのか?ということ…!

    実際描いてもらおう!と思い、チャットワークで呼びかけてみました

     

     

    以下、みなさんが描いてくださったぶいまるをご紹介!

     

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ①ディレクター兼バックエンドエンジニアIさん

    ????????

    チャームポイントの頭のVをもぎ取られて代わりに猫耳をつけたキュートなぶいまる(?)です!!ニヒルな笑みがたまらないですね^^

     

    ②ディレクター兼フロントエンジニアMさん

    限りなく正解に近い!!さすがです!赤ちゃんみたいでとてもかわいいです💓💓

    後ほど顔の凹みが逆でしたと訂正もいただきました笑👍

     

    ③管理部Nさん

    まさかのAAでの参戦!www

    AAにしてももう少し似せられたのでは・・・?と思いますが😂

    2頭身のぶいまるくん爆誕です。

     

    ④フロントエンジニアKさん

    (モニターを)見ないでという解釈で描いたというぶいまるです!

    ちゃんとモニターみて描いてたらかなりクオリティたかそうです!👏

    押しつぶされそうな威圧感と迫力のある構図がとてもいいです!

     

    ⑤バックエンドエンジニアKさん

    写実感あるぶいまる!大きいお口周り毛並みがもふもふしてそうでとてもかわいいです。

    このぬいぐるみ欲しい。

     

    ⑥営業部Tさん

    🤨🤨🤨🤨🤨????

    なにがどこを表しているのかもわからない。。

    体が鏡餅みたいで縁起が良さそうです

     

    ⑥営業部Iさん

    全然似ていないのにさっきの後にみたからかとても似ているように見えます!👏

    (どうして目が棒なのが被るのか)

    宇宙生物感はかなりでてます!

     

    ⑥営業部Sさん

    目が怖い・・・地味に絵が上手なのが余計に目の怖さを助長してます。

    夜中に出くわしたら命とられそうです。

     

    ⑥ディレクター件フロントエンジニアIさん

    目が・・・笑

    漢らしすぎるぶいまるです。とはいえ目以外は一番正解に近いです!

     

    【結果】

    みんなちゃんとぶいまる描けてますね!!!100点!!!👏👏👏

     

     

    一応描くときのポイントをまとめてみました。

    みんなかわいいぶいまるいっぱい描いてくださいね!✊

     

    ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!