投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    年末用のお酒を揃えてきました!

    まいどさまです。
    制作部の尾崎です。

    年末が迫ってきてますね。
    毎年年末は地元に帰省して田舎で過ごしていますが、
    今年はどうにも帰省はできないので東京で過ごします。

    とゆうわけで昨日に年末で過ごす用のお酒を揃えてきましたので紹介します。

    冬といえば日本酒が熱くてですね。
    今年仕込んだお酒、いわゆる新酒が出揃ってくるんです。

    私は日本酒の熟成された味ってあんまり得意ではないのもあり、
    やっぱ新酒だよな〜!ってテンションが上がります。

    某酒屋さんで仕入れてきた年末年始のお供はこちらです。

    メーカーがちょっと偏ってますね。
    しょうがないです飲みたいと思ったのがこれらなんで。
    あと一番右のビンが見えづらいですね。。ラベルには八仙って書いてあります。

    今から飲むのが楽しみですね。

    ただ、量としては十分なのですが種類が少ないなと。。。
    もしかしたらもう少し増やすかもしれませんね。。。

    みなさんは年末年始をどのように過ごす予定でしょうか?
    私は美味しいおつまみと買ったお酒を嗜もうと思います。

    今回は日本酒のことを書きましたが、ちょうど一年前くらいに、
    入社したての頃に日本酒についてつらつら書いた記事があるので暇な方はついでに読んでみてください。
    日本酒っていいお酒なんです

    それではみなさま良いお年を。