投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ウルトラマンおもしろ小話まとめ

    どうもどうも。
    リボンやセーラームーンで幼少期を過ごしてきた
    ガチガチなリボンっ子上田です。

     
    Youtubeでしょこたんがやってることと
    最近やりたいことがだいぶかぶっていてビビりましたw
    お絵かき動画アップしようかなww

     
    そんなわけで幼少期、
    男の子の遊びは皆無だったんですが
    息子のおかげでだんだん
    男子の好きなものの知識も増えてきました。
    最近はめっきりウルトラマンです。

    今回のブログは、
    昭和ウルトラマンの子供やら孫やら出てきたり
    お父さん悪いヤツで息子と戦わなきゃならんとか
    何やら関係性とか設定がおもしろいので
    まとめてみました〜。
     
     
    ウルトラ小話 その1

    ウルトラ族の髭

    ウルトラ族の年齢で4万5千歳を越えないと生えないらしい。
    髭は顎あたりにある銀色(皮膚?と同じ色)のものなので
    毛って感じじゃないんですがww
    じわじわと何万年もかけて
    謎の銀の凹凸ができる感じなんでしょうか。。www
    花の開花みたいに
    タイムラプスで生える様子をみたいですねぇ。。

     
     
    ウルトラ小話 その2

    ウルトラマンコスモスが神すぎる



    コスモスさん役はイクメン最高峰杉浦太陽さん。
    ウルトラマンといえば
    戦うところが見せ場なんじゃ、、? と思うんですが
    怪獣がきたらなるべく戦わないで
    優しく言い聞かせて帰す手法でござるよ。
    や、、優しい。。本気の平和主義か。。

     

     
    ウルトラ小話 その3

    ウルトラの父と母

    名前はケンとマリー
    なんだか西川きよし師匠とヘレンさんみたいな
    和名と洋名の組み合わせです。

    息子はかの有名なタロウさんです。
    ちなみに孫の物語、タイガは2019年から放送されており
    じいじ世代(タロウ世代)と孫(タイガ世代)とが
    ウルトラマンという共通の話題で
    世代を超えて仲良く遊べること請け合いです。

     

     
    ウルトラ小話 その4

    タロウの友達が悪いウルトラマンに!


    タロウの友達のトレギアさんは
    タロウとその息子のギンガにやたらちょっかい出してきます。
    ヤバイ怪獣とかを連れてきて戦わせたり
    父タロウを闇に落としめて息子と戦わせたり。。
    エグいエグい。。

     

     
    ウルトラ小話 その5

    悪いウルトラマンを倒すのはその子供

    ハァ〜。またもや複雑骨折です。
    お父さんのベリアルがめっちゃ強くて悪いヤツなんですけど
    その子供のジードが、正義のために戦うウルトラマンで
    子役だった濱田晴臣くんがその子供の役なんですが
    悪いウルトラマンのお父さんを倒さなきゃいけなくて、、
    なんて世知辛いんでしょう。。
    親子で殺し合うなんて、、おぉ神よ。。

     
     
    ウルトラ小話 その6

    なぜ悪いウルトラマンになってしまったか?

    これはとっても人間味のある理由なもんで、、、
    正義の戦士も弱いものなんですね。。。
    逆に親近感わくぜ。

    その答えは今毎週10分くらいづつ
    ベリアルさんやトレギアさんがなんで悪いやつになったかとか
    昔の話も出てくるYoutubeが更新されてて、
    めっちゃ激アツでござるよ。
    そ、、そうだったのか、、! みたいな。
     
    https://m-78.jp/galaxy-fight/tac/” rel=”noopener” target=”_blank”>ギャラクシーファイト

    過去のマニアックなウルトラマンたちも総出演だわ
    ビームとか映像綺麗でかっこいい
    大人が見ても面白くて、歌も良いんですよね〜。

    もぅお母さんお風呂で歌っちゃうよ〜w
    歌えると子供の尊敬の熱い眼差しがいただけるんですw
     

     
    さぁさぁ、いかがでしたか。
    ウルトラ小話。

    家族とか師匠とかも助けにきてくれたり
    昔のウルトラマンもバンバン出てきて
    実はこうだった!!とかエピソードが明かされたり
    DAIGOさんや土屋太鳳ちゃんも出てたりとか
    意外といろんな人が出てて大人もおすすめです。

    よろしければぜひぜひ。