吉祥寺さんぽ。食べ歩きってやっぱいいね。

    「吉祥寺 町ブラ」の画像検索結果

    どうも、営業部の稲垣です!

    緊急事態宣言も3月まで延長となって、羽を伸ばして出かけられるのはまだ先になりそうですね。

    1日もはやくコロナ前の生活に戻れることを願うばかりです・・・

     

     

    皆さん、最近の休日はどうお過ごしですか?

    密にならないように。を意識しながら自分も過ごしているんですが、

    先週末はほんとに暖かくて天気もよかったので、「そうだ 公園、行こう」と思い立って、吉祥寺にいきました。

     

    最近、食べ物でもなんでも、“テイクアウト” とか “デリバリー” が推奨されてますが、

    持ち帰りで楽しめるそんな吉祥寺のお店をちょこっとだけ紹介しますね。

     

     

    「サトウ」のメンチカツ

    もうここは知ってる人も多いですよね。

    精肉店なんですが、野球ボールくらいある真ん丸ジューシーなメンチカツが食べれるお店です。

    いつも行列ができていて、食べ歩きにも良し、今晩のおかずにも良しと、大人気の一品です。

     

    <食べログ>

    https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005807/

     

    クレープハウス「サーカス」

    ここは230円~とクレープが安くて美味しいお店です。

    洗練された今どきのクレープじゃなくて、昔ながらの皮が厚くてもちもちなクレープです。

    ずっしりとサイズもでかいので、男性でも結構食べ応えのある感じです。

    f:id:mojori:20170817161649j:plain

    <食べログ>

    https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019143/

     

    輸入雑貨・食品・惣菜の「カーニバル」

    carnival1

    こちらは、海外の雑貨や食品が売っているお店なんですが、アジア系の総菜もたくさん揃っています!

    こうゆうお店って見たことないような調味料とか食品がたくさんあって見てるだけで面白いですよね。

    このお店で人気なのがBukkake Bentoとソフトクリームです!

     

    Bukkake Bentoはご飯に好きな惣菜を3品チョイスしてぶっかけるスタイル!

    なんと分かりやすいネーミングw

    あと、その他人気なのがソフトクリームです!

    店員さんからベースのソフトクリームを受け取ったら、

    「M&M」「バナナチップ」「クッキーチップ」などを自分でトッピングできるんです!

    「カーニバル 吉祥寺 ソフトクリーム」の画像検索結果

    <食べログ>

    https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13026287/

     

     

    他にも吉祥寺には食べ歩き・持ち帰りグルメがたくさんあるのですが、

    ちょっと終わりが見えなくなりそうなので、今日はこの辺でw

     

    そんなこんなで買い食いしながらお腹も満たされたら、さんぽの最終地点はやっぱりここですね。

    「井の頭恩賜公園」

    「井の頭公園」の画像検索結果

     

    天気がよくて、暖かかったので結構たくさんの人が公園に来ていました。

     

    太陽にあたりながら、ベンチでコーヒーを飲む。

    昔、くまのプーさんが言っていた「何もしないを、している」そんな気分でしたw

     

     

    吉祥寺さんぽを楽しんで、お腹も心も満たされた、そんな1日でした。

    (完)

    ※締め方雑ですみませんw