モンハン楽しいですよね!


    モンスターハンターライズ公式サイト(https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/)より引用

    この記事をご覧になった皆様はもちろんモンハンプレイヤーだという前提で投稿します。
    え、もちろんモンハンやってますよね??

    よかったです。

    皆様、武器は何を使っていますでしょうか?
    本作では現状「太刀」と「狩猟笛」の2強らしいですね。

    僕はそんな皆が使いまくってる武器を使うのが何となく嫌いで
    上記2つ以外で何を使うかずっと迷った結果、「ライトボウガン」を選択しました。

    僕は過去作品ではひたすら片手剣を使い、遠距離では弓を使っていました。
    ※片手剣ユーザーの方も仲良くできそうですね!!←何様(笑)

    でも本作では片手剣も弓も強くないらしく、強くないと言われて頑張って強くなるのも一興ですが
    心が折れたらSwitchもそのまま折りそうなので、心機一転あまり馴染みの無い武器にしましたぁ!
    ライトボウガンも強くないよ。そう思ったあなた!!いじわるですよ!!!

    MHP3でとまってしまっていた僕は、本作のグラフィックの綺麗さ、
    マップの移動にloodingがないこと。
    ピッケルが無制限、ペイントボールがいらない、ホットドリンクもクーラードリンクもいらない!!!
    犬に乗って走り回る!!!!
    全部感動です。ありがとうございます。CAPCOMさん。

    あとモンスターに攻撃を当てると、どれだけ与えたか数値が出るんですね!

    ブログを書くのもこれくらいにして、
    帰って狩りに出ようと思います。

    皆さん、一緒に一狩りいきましょう!!

    では!!!