投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    Nintendo Directで発表された楽しみなゲーム3選

    こんにちは、制作部の松村です。

    2週間ほど前の話になりますが、Nintendo Directで任天堂の近年公開の新作たちが発表されました〜!パチパチ
    起きれなくてリアタイでは見れなかったんですが、朝一でチェックしました。Twitterが沸いてたな〜
    ということで、個人的に楽しみなゲームをまとめてみました。

    スプラトゥーン3


    ありがとう任天堂!また私の時間を吸い取っていくんだね!!
    2022年発売決定とのことです!
    スプラトゥーン1と2はおそらく私の人生の中で一番時間を費やしたゲームです。
    大学生の頃はフェスの日は朝までやってた。(決してうまくはない)

    スプラ3でもいろいろゲームシステムが変わったり、新しいブキが出たりするみたいなので楽しみです。
    社内でスプラトゥーンやってる人集まった時に、急用で行けなかったのでまた企画したい…

    ワールズエンドクラブ


    とにかく絵が可愛い!!!
    人が消えてしまった日本で、東京に戻るために繰り広げられる、十二歳の少年少女たちによる大冒険!
    新感覚アドベンチャーアクションゲームとのことで、アクション要素に加えて道中にはパズル要素もあるらしい。
    頭使うゲーム好きなのでたぶん好きなやつ。絵が可愛い。

    クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~


    『ぼくのなつやすみ』シリーズ監督の新作。気になる…笑
    ぼくなつよりちょっと不思議な世界観で面白そうです。
    ぼくなつ気になっているけど、基本的に任天堂のゲーム機しか持ってないからできなかった人なので
    買っちゃうかもしれません。ほのぼの系ゲームっていいよね。

    番外編:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 続編

    制作するという発表はすでに出ているものなんですが、発売日などの明確な情報は今回なかった…
    残念だね…年内に新情報発表できるとのことでした。
    ゼルダシリーズはソロプレイのゲームなのに、なぜか友達と集まってやるのが恒例になってます。
    私は街中探索と謎解き担当です。

    Nintendo Direct配信後の密かな楽しみ

    毎度どなたかがまとめてくださっているんですが、発表時の海外の反応まとめ動画がめちゃめちゃ面白いです。
    喜び方が人それぞれなのも面白いし、英語圏の人ってオーマイガーてこんなに言うんだ、ってくらいオーマイガーしてますw
    みんな叫び倒しているので(笑)、音量に気をつけてぜひ見てみてください!