投稿日:

    カテゴリー ごはん

    納豆に合う食べ物とは一体なに?

     

    こんにちは!
    今期の冬アニメは豊作すぎました。なんなんですか。
    あまりにも悲しすぎて脳が震えています。

    しかし、いつまでも脳を震えさせていたらスバルくん並びにエミリアたんからの盛大なツッコミが入りそうなので、早速本題に入ります。

    納豆に合う食べ物とは一体なに?

    私は夕飯に必ずと言っていいほど納豆を食べます。
    同じように納豆を食べている同士も多いのでは、と思ったりしておりますがみなさんは納豆をどのように食べていますか?

    そのまま納豆のタレを混ぜて食べる人
    何もつけずに納豆本来の味を楽しむ人
    納豆にネギを入れて食べる人
    ごはんの上に納豆をのせて食べる人

    想像するだけでたくさんの食べ方が出てきますね。
    このバリュエーションの豊富さも納豆の魅力だと思います。

    納豆素敵!

    私のおすすめの納豆の食べ方

    そんなバリュエーション豊富な納豆の中でも特におすすめしたい食べ方を紹介させていただきます!納豆を食べた後に発生するあのパックのネバつきを抑えられる食べ方となっています。また発酵食品の合わせ技なので腸内環境を整えてダイエット効果もある食べ方となっています。女性の方必見ですね(笑)ぜひお試しくださいませ。

    納豆にお酢をかける

    材料
    ・納豆1パック
    ・付属のタレ
    ・からし
    ・お酢適量

    レシピ
    ①通常通り納豆、タレ、からしを混ぜ合わせます。
    ②次にお酢を適量(好きなだけ)入れます。
    ③混ぜ合わせて完成!

    余談

    酢納豆は確かにおすすめの食べ方ではあるのですが酢の入れすぎには注意してください。むせます。

    過去波波に酢を注いだ酢納豆を食べたことがあるのですが
    なんとも苦しい想いをしました。
    なんでも欲張ってはいけませんね、適量が一番です。

    ということで最後はぼやきで終わってしまいましたが…
    新しいアニメと納豆の食べ方を発掘するべく
    毎日頑張って生きていこうと思います。

    ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました!
    アディオスアミーゴ