今日は、お恥ずかしながら、出社するまでの朝の生活をご披露します。

    起床:6:00~6:30

    寝起きがとても悪いので・・・、

    息子のアラームでセットして、起きない息子を何度も何度も声をかけて息子を起こします。いつまでたってもアラームが止まらないので、そのうち自分の方が目が覚めます。

    それでも眠いので、トイレに行って、そのままトイレ掃除。これでやっと目が覚めて起床。

    家事:6:30~7:00

    部屋から移動しながら掃除をし、洗濯があればセットし、ゴミ出し、犬の餌やり・・・とにかく考えないで出来ることで動きまくる。

    朝食準備:7:00~7:15

    トーストにチーズとハムを載せるだけ。でも、コーヒーだけはドリップで入れてあげます。

    朝食準備をしながら、お弁当、麦茶作り、夕飯の準備、前日の片付け、ゴミ出し等をします。

    朝食:7:20~8:00

    子供達の予定を聞いたり、たわいもない会話をしたり、出かける準備を手伝って送り出すとあっという間。

    フリータイム:8:00~8:30

    TVのニュースを見ながら、アイロンかけ、針仕事、ネット買い物等・・・この隙間時間でチャチャチャっと気の向くままに好きなことをします。

    入浴:8:30~8:45

    なるべく何も考えないように瞑想にふけりますが、仕事のことが沸々と湧いてきます。

    出発:9:00

    小走りで元気に出社。

    後1時間早く起きれたら、色々できるのに・・・分かってはいるのですが、今のところ健康第一で睡眠を大事にしています。お陰様で、風邪は3年で1回だけ。

    その時は、咳がかなり酷くて、見かねた社長が飴玉をくれてとても嬉しかったです。