コロナワクチンの職域接種

     

    こんにちは、管理部の中里です。

    本日のブログは「アンビション様で、新型コロナウイルスワクチンの職域接種してもらった」について記載したいと思います。

    それでは早速スタートです!!

    6月初旬 バイタリフィでの職域接種(どうなるの?)

    およそ1か月前、6月に入り世間やニュースで職域接種の話を見るようになりました。当時は大企業だけ?など具体的な方向性が全く見えない状況でしたが、数名の社員からは早くも「バイタリフィで職域接種は実施するのか?」という問い合わせをもらっていました。産業医とは相談していましたが、この頃はほとんど具体的な情報もなく、産業医のグループでの接種か、健康保険組合主催での接種か、あたりを想定していました。

     

    6月末 健康保険組合からの連絡が来た

    6月末に健康保険組合から、国からワクチンが提供される予定があること、その場合に受けたいと考えているか、など確定ではないが調査したいという趣旨の連絡がありました。この時期もまだまだ、世間的にもワクチンが本当に手に入るのか読めないような状況という印象でした。

    7月初旬 アンビション様でワクチン接種ができる!?

    実際に健康保険組合で受けることができるか分からない中、ほぼ同時時期にアンビション様でワクチン接種ができるという連絡を頂戴しました。しかも翌週などすぐに接種できるとの事で、大変驚いたのを記憶しています。

    すぐにバイタリフィ社内で希望者を募ったところ、約35名程が希望し、現在進行形でワクチンを着実に接種させて頂いております。タイムリーにワクチン不足問題が起きている中、これは本当にありがたい事で、アンビション様の早い対応や企業努力が裏にあるのだろう考えると感慨深いものがあります。

    アンビション様での職域接種の様子(一部ご紹介)

    それでは実際のアンビション様での職域接種の様子をご紹介します!

    ※事前に許可を頂いて撮影しております

     

    こちらがアンビション様エントランスの様子!(なぜかワクワクする)

    会場がしっかり準備されており、安心して接種を受けることができました。

    株式会社アンビションとは

    東京池袋に本社があり、ゲーム企画・開発制作・運営を強みに事業展開されている会社です。「ラスダン」「文スト」など数多くのコンテンツに携わっています。

    会社公式HP:https://www.ambition.ne.jp/index.php

    また、アンビションが気になった方はぜひ一度、以下もチェック下さい!

    採用ブログ:https://ameblo.jp/amb-jinji/

    最後に・・・

    代表の福島様、ワクチン職域接種会場で親切に対応くださった社員の皆様に、改めてこの場を借りて御礼させて頂きます。