投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    MOGでモグモグしてきた

    どうも

    制作部の花島です。

    MOGでモグモグしてきたので共有します。

    MOG・・・

    MOGって??となるので、まずはMOGについて説明します。

    MOGは食事会の補助制度です。

    ビジョン「みんなでおいしいご飯を食べれる会社になります」を文字っています。

    いわゆるDAI語です。

    スタッフ同士の交流をはかったり、目標を達成した時、新しい人が入ってきた時に食事代が補助されます。

    今はランチで密にならないよう対応をしながら、実施しています。

    お店によっては全額賄えるぐらいの金額が補助されます。

    という事で私のグループを引き連れて、親睦を深めるためにMOGを使ってみました。

    行ったお店はニャーベトナムです。

    ベトナムスタッフお勧めのフォーとバインミーセットを食べました。

    バインミーもフォーもおいしかったです。

    僕はバインミーが好きですね。

    新大久保でベトナムの食材を買ったりして、もっと色んなベトナム料理を食べたいですね。

    新大久保は韓国だけだと思っていましたが、ベトナムの食材も売っているとの事です!!

    最後にバインミーよりもバインセオの方が好きというスタッフがいたので、

    新宿に行ってバインセオ(お好み焼きみたいなもの?)を食べてこようと思います。

    ではでは。