投稿日:

    カテゴリー ごはん

    不思議とおいしい、ちょい足しレシピをご紹介

     

    こんにちは!

    突然ですがみなさんはちょい足しレシピをご存じですか?

    ちょい足しレシピはその名の通り、
    料理にちょこっと調味料や食材を足すだけのレシピです。

    ちょこっと足すだけなのに

    あら不思議!大変身を遂げる料理も多数存在します。

    中にはこの組み合わせはないわ~と思うものもあったりするのですが、
    食べてみると意外といけてたりすることも…!

    ということで、
    今回は面白いなと思ったちょい足しレシピについて紹介していこうと思います。

    ちょい足しレシピ①カレーに練乳

    いちごにつけて食べるとおいしい
    白くて甘ーい練乳。

    カレーとは180℃違うタイプなだけあって一見あわないのでは?と思う方も多いかもしれません。

    しかし
    それは大間違い。

    絶妙な甘さと辛さのバランスが中毒者を続出させます。
    甘い!あれ?辛い?
    おお!混ざった!!みたいな感動を生みます。
    ぜひ試してみてください。

    ちょい足しレシピ②カップヌードルにプリン

    カップヌードルにプリンをいれて
    かきまぜれば完成のお手軽ちょい足しレシピ。

    気持ち悪!

    と思った方もいるかもしれません。

    しかし、
    なんともいえぬ甘さと塩のバランスがたまらないのです。

    見た目はちょっと、あれですけど‥

    味はいけます。

    塩キャラメルやはちみつチーズなど、
    甘じょっぱい!が好きな方には特におすすめしたい組み合わせですね。

    賛否両論別れるちょい足しだとは思いますがぜひ試してみてください。

    ちょい足しレシピ③バナナにマヨネーズ

    これまた、いびつな組み合わせ

    ですが、

    試してみると案外おいしいやつです。

    カップヌードルプリンよりかは、万人受けしそうな味だと個人的に思います。

    そしてこの組み合わせは以外にも、
    海外ではメジャーな組み合わせなのだとか。
    よくある食べ方としては、パンにバナナとマヨネーズをのせる食べ方が好まれているそうです。

    家にバナナがある人?

    今すぐ試しましょう!

    ちょい足しレシピ④バニラアイスに納豆

    この組み合わせのポイントは、
    納豆をめちゃくちゃかき混ぜること。

    大体100回。頑張ってかき混ぜます。

    混ぜた納豆にバニラアイスを合わせると…

    あら不思議!

    トルコ風アイスの出来上がりです。

    食べてみるとなぜか、納豆の味わいが消えているので、
    納豆嫌いの方でも試せるのでは?と思ったりしています。

    バニラアイスと納豆が近くにある?

    いつ試すの?

    今でしょ!

    ちょい足しレシピ➄納豆にはちみつ

    ラストはこれ。

    納豆の独特の臭みにはちみつのフレッシュな甘さが果たして合うのか?

    疑問に思われたことでしょう。

    安心してください。

    合います。

    しかも、なんとこの組み合わせ
    できあがりがまるで和スイーツ。

    甘納豆みたいな味わいに進化を遂げます。

    通常の納豆よりも粘りがあるので、
    かき混ぜるときに驚いたりしますが、ノープロブレム!

    甘いものが食べたい!けどカロリー高いの食べたくない!
    って時におすすめです。

    ぜひ試してみて下さい。

    まとめ

    ちょい足しレシピは無限大。

    いつも食べてる味に飽き飽きしてきたら、180℃違うなにかを加えて食べてみてください。
    以外と新たな発見が生まれることがあるかもしれません・・!

    ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました~