投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    サウナの資格を取ろう

    こんにちは、営業部の市村です。
    最近流行ってますよね、サウナ!!私も好きで、かなりの頻度でサウナ通いしてます。
    職場の最寄りの恵比寿にはドシーという良いサウナがありまして、自宅の周りにもサウナセンター、北欧など素晴らしいサウナが多く、サウナーにとって堪らない環境で暮らしています。
    無心で通ってととのいまくってたのですが、さらなる高みを目指すために資格をとってみることにしました。
    夏季休暇中ですが、ご時世柄外出できないのでちょうどいいかなと。

    ネットから申し込みをすると、このような形でテキストと試験問題が届きます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    試験問題を解いて合格点数に達していれば晴れて資格取得と、かなりお手軽な資格です。
    ただ、意外と特典が充実しており、各種有名サウナで割引が受けられます!
    概ね10%くらいの割引率ですが、近所のサウナセンターも割引になるのですぐに元が取れそうです。

    立派なバッジも届くらしいので興味ある方は是非取得を目指してみてはいかがでしょうか?
    私はアウフグース(サウナの中でタオルを振り回す)資格も取りたいなと思っています。