投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    学生時代に聞いてた曲

    皆さんは音楽は聞きますか?
    通勤時間、リラックスしたい時、気分を上げたい時。
    様々なシーンで音楽、楽曲は活用されると思います。
    でも毎日同じ曲を聞いていると飽きてくるので、新曲がでればまたそれを聞いて…
    またお気に入りのアーティストを発見すればその曲を聞いて…
    その時々によって聞いている曲は変わっているかと思います。
    人間の記憶は聴覚からも呼び起こされるので、「あ、この曲懐かしい!あの時聞いてた曲だ」
    とその曲を聞いていた当時を思い出しりします。

    特に意味はなく、ふと学生時代に聞いていた曲をかけてみたら
    やはり僕も同様に当時の記憶がよみがえり、学生時代を私の青春を思い出しました。
    ちなみに聞いていたアーティストは「Marilyn Manson」、「Jeff Beck」です。
    マリリンマンソンは少し過激なんですがめちゃくちゃかっこ良いので
    見た目が大丈夫そうであれば聞いてみてください(笑)

    私は14歳から10年程ギターを弾いていて、バンドを組んで曲を作ったりしてたのですが、
    ライブで演奏した事やスタジオで仲間とのセッションや練習の日々が楽しかったな~と、
    今めちゃくちゃギターを弾きたい欲、曲を作りたい欲に駆られて困ってます。
    実家からギターとベース送ってもらおうかな(笑)

    コロナが落ち着いたらライブとかフェスも行きたいなと結構思った澤村からは以上です。