投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    今週の金曜が待ちきれない

    こんちは、制作部の田島です。
    結構みんな待ちに待った作品が今週発売されます。
    そうです!!ダイヤモンドとパールのリメイクがついに今週の金曜日に発売されます!

    正直自分はストーリとか覚えてないので新鮮な気持ちでやれると思います!
    今回良さそうな点と微妙そうな点を挙げてみるので、購入の参考にしてみてください!

    ■よさそうな点
    1.地下大洞窟
    ちかつうろがパワーアップして帰ってきました!
    具体的な内容は自分で確認してもらいたいたいのですが、
    ポケモンの隠れ家を冒険できたり(ここでしか見つからないポケモンもいるようです)
    インターネット通信が可能になったり、あとは、ポケモンの石像をひみつ基地飾ることができるのですが
    その石像によってポケモンの隠れ家にくるポケモンも変動するようです。

    2.スーパーコンテスト
    過去のコンテストもパワーアップしているようです。
    リズムゲームのようなものが追加されていたり、
    通信で4人でショー呼ばれるパフォーマンスなどもできるようです!

    ■微妙そうな点
    1.グラフィック
    スイッチで発売されたポケモンソード・シールドの映像で描かれるかと思っていた、今作でしたが
    なんと映像で確認できたのは2頭身でした。。。
    このグラフィックで買うのをやめた人が多そうですね。
    期待されていた作品だけに少し残念でした。
    今回外部委託されている株式会社ILCAですが、ニーアオートマタやドラゴンクエストXIなどの開発にも携わっていて、
    実績もある会社みたいなので、外部委託したからこのグラフィックになった可能性はあまりなそうですね。。。
    開発の裏側がめちゃくちゃ気になります。

    2.ランクバトル
    約2年くらいソード・シールド環境のランクバトル(オンラインのネット対戦)が続いていて、
    今回のダイパリメイクで環境が移っていくと思いきや、公式発表でランクバトルの予定は無しと
    公言されてしまいました。。。残念。

    いかがだったでしょうか?
    少しは購入の参考になったのでしょうか?
    自分の一意見なのでそんなの参考程度にして購入を検討してみてください!
    僕はちなみにポッチャマで始める予定です!

    では、また!