回転しないおすし

    制作部の山中です。
    なかなか信じてもらえないのですが実は人見知りです。
    人見知りゆえに普段は発言する時にかなり考えてしまうので「しっかりしてそう」と
    言っていただけることが多いのですが
    結構どうでもいいことを考えていることの方が多いです。
    過去のブログだとジャガイモ育ててたあたりがくだらなさが滲み出ている気もします。

     

    今回は最近考えた中でも割とトップクラスでどうでも良かったことを
    書こうかと思います。お時間ある方はお付き合いください。

     

    皆さんは回転寿司って行きますか?
    私は月2~3回行くくらいなのですが、美味しいですよね!
    小さい頃は夕飯が回転寿司だと嬉しくて仕方なかったです。
    コーンばかり食べてました。自分の常識として回転するお寿司は存在するものでした。

     

    でも、最近の回転寿司ってどうですか?回ってなくない??
    頼んだものだけを確実に届けてくれるんですよ!!すごい!!
    でも回転してないしこれ回転寿司なの…?

     

    今までなんとも思ってなかったのですが、
    寿司が目の前をただただ通過していくことがどちらかといえば
    まだ常識として自分の中に存在していない気がして
    急に「何を体験しているんだ??」って疑問で埋め尽くされました。

    お寿司食べながら。

     

    とりあえず、この回転してない寿司を何て呼んだらいいのか分からなくなってしまった
    (回転寿司なんですけどもうここまで来たら納得できない)ので
    名前を考えました。脳死で考えていたのでほぼ見たまんまの名前しか出てこなかったです。

     

    特急寿司とかスピード寿司とか…色々考えたのですが一番しっくり来たのが

     

    スライディング寿司!!!!!

     

    注文した寿司が届く様がスライディングとぴったり重なりました👏
    めっちゃスッキリ!振り返ってみてもわけはわからないですがスッキリしました!!
    (※山中が勝手に考えた非公式用語です)

     

    名前が決まるまでは「寿司が目の前通過してくって…」と
    じわじわ笑いが込み上げてきていましたが今は「スライディング寿司〜」って余裕です。笑わない。

     

    本当にどうでもいいことなんですけどいつか何かの役に立つと信じています。
    お寿司のこと書いてたらはま寿司からクーポンメール来ました〜。
    はま寿司のフォンダンショコラがまじで美味しいので見かけた際はぜひ!!

     

    ※本当になんて言うんだろと思って検索したら「スライド寿司」って言っている人もいましたが、
    私の中ではスライディング寿司で存在させときます。