資格のお話

    こんにちは!
    営業の谷口です。

    来週で3月も終わり、4月からは
    新卒メンバーの方も新たな仲間として加わり
    一緒に仕事が出来るのを非常に楽しみにしてます!

    自分が新卒の年齢の頃の事を色々と
    振り返ってみると、国家資格取得を目指して勉強の日々でした。
    私は大学へ行っていなかったので、独学で勉強していましたが
    学生の頃から勉強した事がなかったので大変苦労していました。

    結果的に私は資格は取れなかったのですが、
    勉強した事で社会のルール(法律)や社会で仕事をするうえで
    ダイレクトに役立つ知識を少しは身につける事ができました。

    特に難関国家資格と呼ばれるものは、資格がなければ
    その仕事が出来ませんが、難しい分それなりの知識が身に付くと考えています。
    もちろん取れるに越した事はないですが。。。

    学生の頃と違って社会人になると、日々の仕事をこなしながら
    資格の勉強をするという事は非常に大変です。
    これから社会人になる方は仕事を覚えるので精一杯だと思いますが
    是非、何でもいいので資格取得を目指して勉強するのもいいのではないかなと思います!

    30代になってからでは記憶力や体力の面でも
    20代に比べると格段に落ちるので、20代の時にやれる事は
    なんでもやっておく事をおすすめまします!!

    ちなみに僕は難関国家資格フェチなので(笑)
    弁護士、、、
    司法書士、、、
    公認会計士、、、
    弁理士、、、
    このような方々をすごく尊敬しています。
    もちろん資格を持っているだけでは戦えない時代ですが
    少なくとも自分が経験したからこそ、このような資格試験を
    突破した方はどれだけの努力をしたかが分かるので、非常に尊敬します。

    私も30代ラストチャンスだと思って挑戦しようかと考えているので
    新卒の皆さんも資格でなくても、色々な事に挑戦してみてはどうでしょうか!