どうも、一場です。
リアルタイムで更新出来ていなかったですが、3/24W杯の予選、日本VSオーストラリアの試合が行われました。
試合前に前戦レギュラーで出ていた大迫選手や酒井選手などの離脱があり、若干不安がある中での試合だったと思います。
ただ、蓋を開けると三苫選手が三苫選手らしいゴールを決めてくれて無事7大会連続でW杯出場を決めてくれました。
(やはり川崎ラインはアツいですね)
本当に日本代表の皆さん、お疲れ様でした!
そしておめでとうございます!
W杯本選での活躍も期待しております!
私自身、ビジネスマンではありますが、アスリートたちから学ぶことってすごく多いと思っております。
その中でも今回1つだけ改めて学んだことを書いていきたいと思います。
アスリートたちは常に自分を成長させ続けなければいけません。
成長しなければレギュラーから外され、チームから戦力外通告などが来て、入れるチームが無ければキャリアとして終わりになってしまいます。
常にそんな緊張感やプレッシャーに立たされながら、日々努力しているのです。
昨日のインタビューでも長友選手が大事なことを言ってました。
「目の前の練習、試合を常に100%でやり続けるだけです」と。
上記のことはビジネスマンにおいても同じことが言えると思います。
皆さんは知っていると思いますが、日本人の社会人の勉強時間って平均どのくらいかご存じですか?
平均6分だと言われています。
アスリートもビジネスマンもやってることや業界は違えど同じプロです。
プロ意識をもって取り組んでいかなければなりません。
なので、改めてビジネスマンとして自分を成長させ続けるということと、目の前のことを100%でやり続けるということが大事なのだと思いました。
仕事が充実しているとプライベートも割と充実したりするので、人生の幸福度も上がると考えております。
アスリートのようなビジネスマンになります!