投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    どうしても行ってみたいパン屋さん3選

    こんにちは!

    本日は、タイトルにもある通り、どうしても行ってみたいパン屋さんのお話をさせていただこうと思います。

    私自身、一人でパンパーティーを開催することがしばしばあります。
    (食べたいパンを買ってきて、ひたすら食べるだけのパーティー)
    パンパーティーのメインディッシュとして
    今後食べてみたいパンの紹介になります(笑)

    では、語っていきます。

     

    1つめ:東京・表参道
    アマムダコタン
    テレビや雑誌に引っ張りだこなパン屋さん「アマムダコタン」。
    超人気店過ぎて、パンを買うまでに数時間かかるとも言われています。

    不思議の国に迷い込んだようなお洒落な店内に、
    思わず二度見してしまうほどインパクトのあるパンが特長のお店です。

    ずっと行ってみたいなーと思いつつ、行けてないお店。
    そのうち行ってみようと思います。

     

     

    2つめ:京都
    たまき亭

    食べログ評価3.9を誇る超人気店「たまき亭」。
    パンへのこだわりがとてつもなく強く、
    ヴィエノワズリー系のパンを得意とするパン屋さんです。

    たまき亭出身の職人さんが経営する「みやび亭」という
    パン屋さんが埼玉県にあります。

    みやび亭のハードパンを食べて覆った、ハードパンの概念。

    本物のハードパンはこれか!と感動したのもつかの間、
    みやび亭のご師匠さんがいらっしゃると知りました。

    とてつもなくおいしいパンを作るみやび亭の職人さんが腕を磨いた「たまき亭」。

    気になりすぎます。
    (京都旅行に行く際は、必ず行こうと思ってます)

     

     

    3つめ
    東京・世田谷
    VEGAN BAKERY CAFE

    ヴィ―ガン対応のパンが有名な「VEGAN BAKERY CAFE」
    パンだけでなく焼き菓子やパンのお供までヴィ―ガン対応。

    自分自身、最近はまっているヴィ―ガン。
    ヴィ―ガンの特徴は、卵や乳製品、動物性食品不使用ですが…
    これらの材料を使わずに作られるパン。

    食べてみたくてうずうずしております。
    そのうち行ってみようと思います。

     

    つぶやき

    パン好きが加速し、
    パン屋さんめぐりが趣味と化しています。
    今後もおいしそうなパン屋さんを目指し、駆け回っていこうと思います!