投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    ジョギングをしよう

    みなさんこんにちは。

    おそらく誰しもが通る道である、”社会人になるとなぜか勉強したくなるあの現象”に名前をつけて欲しいと思っているバイタリフィ営業の飛田です。

    #何を血迷ったか、僕は今マルセルモースの「贈与論」を勉強しています

    さて、今回は僕が最近ハマっているジョギングについてのメリットをご紹介し、

    身の回りのジョギング人口を増やしていこうという下心を持った記事となっております。

    では早速行きましょう。

    ①ダイエット効果

    これは言うまでもなくみなさんがジョギングを始める動機の第1位でないでしょうか。

    ジョギングは有酸素運動の1つであり、これは糖質や脂質をエネルギー源として使う運動のため、余計な脂肪を燃焼してくれます。

    また脂肪燃焼の効果が出るのは20分過ぎてからのため、運動の負荷が弱く、長い時間続けられるジョギングはダイエットに最適なのです。

     

    ②気分転換・ストレス解消

    実は僕がジョギングを続けている一番の理由がこれです。

    仕事中は基本的にデスクワークなので運動不足になりがちですが、ジョギングでしっかり汗を流すことでストレスが解消され、すごく良い気分転換になります。

     

    ③肌が綺麗になる

    ジョギングをすることで体中の血行が良くなるため、血行改善によって肌の改善効果が期待できます。

    また、ジョギングで汗をかくと老廃物が排出されるため、毛穴に老廃物が詰まることで起きる肌トラブルの軽減にもなり、運動によって適度な疲労感を得ることで睡眠の質が良くなり、肌の調子が整うなどの効果につながります。

     

    ④手軽である

    ジョギングに必要なのは動きやすい服装、靴。以上。なんてお手軽なんでしょう奥さん。

    何かを習慣化するにはまずそれを着手するためのハードルを限りなく下げることが鉄則と言われているように、運動を習慣化したい人にとってはジョギングは最適です。

     

    最後に

    4月に入ってそろそろあったかくなってきたのでみなさんもよかったらぜひ。