近所にあるけど、まだ行けてない行ってみたいところ3選

    みなさんこんにちは。いかがお過ごしですか
    製作部の高橋です。

    最近暖かくなってきて、朝日が気持ちいいですね。

    みなさんには近所にあって行ってみたいけれども、まだ行けてないところはありますか?僕にはあります。
    今回はそんな僕が行ってみたいところを勝手に紹介してみたいと思います。

    その1.香林院

    このお寺巷では「広尾駅近にある都会のオアシス」と呼ばれているようです。
    その理由の一つは週6で座禅ができるから。座禅は月~金曜日は午前7時から、日曜日は午後5時から開始されているようです。
    アストルゥからも近いので、出勤前に研ぎ澄ますことができますね。
    Netflixで「ミッドナイトゴスペル」をみてからZENを心得たいと思っている自分にとっては、行きたいところランキング上位です。
    ちなみに昨今の状況からか、和尚さんとオンライン座禅も開催されているようです。

    その2.新宿御苑


    有名な公園ですね。まだ行けてません。
    個人的に一番理想的な新宿御苑デビューは、先に紹介した香林院でマスターしたZENをもって、新宿御苑の芝生で寝転がることです。
    また、大好きなカクタスがたくさん展示されている植物園が苑内にあるのも行ってみたいポイント。

    その3.両国国技館

    こちらに関しては、国技館そのものに行きたいわけではありませんが(あとちょっと遠い)、お相撲を生で見てみたいです。
    砂かぶり席に座り、躍動する力士を直近に見ながら、座布団を飛ばしたいです。
    調べてみたところ、砂かぶり席の値段は20000円と思っていたよりも安価で驚きました。

    以上です。
    みなさんもおすすめなドープな所があれば、教えてくださいね。