投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    マイ7ルール

    おつかれさまです!

    4月に新卒入社した営業部の荒木です!

    どんなことを書こうかな〜と過去の皆さんの記事を読み漁っていたら、
    粟津さんが「7ルール」の話をされていて、私もその番組好きでよく見てるので、

    今回はセブンルール式に自己紹介していきたいと思います!

     

    ① 元気が出ない時はスポ根アニメ・漫画を読む。

    「ハイキュー!!」や「黒子のバスケ」「ピンポン」など、スポ根系の作品が好きで、元気が欲しいときはよく見返しています。

    考え方の違う者同士がぶつかり合って、お互いを認め合って、切磋琢磨していくみたいな話がめちゃくちゃ好きです。

     

    ②月曜日はしいたけ占いをチェックする。

    VOGUEという雑誌のwebサイトで毎週月曜に配信されているしいたけ占いは、言葉が優しくて励まされる内容なので必ずチェックします。

     

    ③可愛い花を見つけたら人目を気にせず写真を撮る。

    これはもうルールというか癖ですね。

     

    ④毎日納豆を食べる。

    好きだから。健康にも良い。

     

    ⑤ 猫と目があったらとりあえず会釈する。

    これも習慣というかは反射神経でやってしまいます。猫の鋭い目に見つめられると、なぜか「こんちは」と一言挨拶せねば、という気持ちになります。

     

    ⑥癒されたい時は「ぽるぽるファミリー」を見る。

    Youtuberのぽるぽるファミリーはホントに癒されるので、疲れている人は是非見てください。みゆちゃん・ふわちゃん大きくならないでほしい。。。

     

    ⑦遅刻する時は楽しく遅刻する。

    これは、ヒュー・ジャックマンかロバート・ダウニー・jr.か忘れてしまったのですが、誰かがインタビューで話していて、なるほど、と思って取り入れたルールです。

    もちろん遅刻しない方が絶対的に良いですが、高校生の頃は、電車の遅延などで予定が崩れる度に苛立ったり、落ち込んでしまっていたので、このマインドセットには救われました。

     

    以上!私的7ルールでした。途中思いつかなくて、フツーの内容になってしまいましたが、、

    皆さんは自分の中で決めていることや、思わずやってしまうことなどはありますか?

    よかったら今度こっそり教えてください♪