投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    そんな簡単に諦められるんならそんなの夢じゃない!

    どうもこんばんは。一場です。

    いきなり暑苦しい題名になっていますが、これ僕が好きな「宇宙兄弟」という漫画でのセリフなんですよね。
    「宇宙兄弟」は本当に良い漫画なので、ぜひ読んでほしいです。
    他にも「何かで迷った時は頭で考えるのではなく、心に聞いてごらんなさい。あなたがワクワクする方を選びなさい」など、名言が飛び交っています。

    最近改めて、考えたのは人間が死ぬときになって後悔することは基本的に「やらなかったこと」だと思うんですよね。
    ほとんどの人間がやりたいことを残したまま、この世を去ることが多いと思います。
    すべてやりたいことをやり切ったって満足して生を全うする人は少数派だと思います。※個人的主観

    それはやりたいことややれることが多く、お金や時間などの要因で出来なかったり、そもそも行動出来なかったりするケースがほとんどだと思います。

    私は、まだここら辺に関して子どもみたいな考えを持っていて、やりたいことがあるなら全てやっちゃえば良いじゃんと思っている派です。
    先のこと考えても仕方ないし、今やりたいならやってしまえ!
    その後考えればいいみたいな考えを持っています。(たまにそれで失敗することもありますw)

    最近はやりたかった、サーフィンやボクシングを始めました。
    ついでに英会話学習も始めました。(サバゲーもサッカーもまだやってますよー)
    仲良い友人には「出た、なんでもやりたくなる衝動!」とか「またどうせ飽きるよ」とか「行動力あるな」とか色々言われますが、自分がやりたいと思ったことなんだから仕方ありません。
    僕は黙ってても何言われてもやってしまいたくなるんです。(ちなみに飽き性ではあります)
    失敗したからダメだったとか、無能だったとかではないと思うんです。

    やりたいことをやり続けるということに意味があるのではないのでしょうか。
    かの有名な本田宗一郎さんも「嫌いなことを無理してやったって伸びない。どうせ一度の人生なら好きなことをとことんやるべきだ」と言っています。

    私にとって人生は自分のやりたいことで埋め尽くすものでしかないと思います。
    そのための時間を貰っていると考えてます。
    もちろん、それが他人の為になったらもっと最高ですよね。

    ちなみに私は、今ビジネス部分では、新しい事業を立ち上げて起業したいというやりたいことがあります。
    やりたいことで言うと他にもたくさんあります!

    自分のやりたいことや生きがいが見つからないという意見をよくSNS周りで見ますが、それならいっそ何かをやってしまえばいい。
    やりたくなかったら辞めればいいし、好きになったらやり続ければいい。
    いつの時代も行動した方が良いんです。(あくまで個人的考え)

    今何かに迷っているならとにかく「考えるな、行動しろ」です。(最新のトップガンの映画のワンシーンより)

    ちょっと自己啓発みたいな内容になりましたが、最近の頭の中を少しだけアウトプットしました。

    今の現状に満足したら成長も止まる
    でも今の現状に感謝出来ないと成長も止まる by一場