#街乗り #チョイ乗り 最近流行の【 LUUP 】に乗ってみた

    こんにちは!

    営業部の稲垣です!

     

    皆さん、最近街中で軽快に緑の電動キックボードに乗っている人を見かけたことはありませんか?

    あれ、電動キックボードのシェアリングサービスの【LUUP】っていうんですよ。

     

    今は、東京・横浜・大阪・京都でサービス展開中のようなんですが、

    最近自分もちょっとした移動にこれ使って便利だなって思ったので、

    少し紹介しようと思います👏

     

     

    LUUPは専用のアプリで街の各地に設置されているスポットで

    電動アシスト自転車もしくは電動キックボードを借りて、

    他の設置場所(ポート)のどこでも返せちゃうというサービスです!

     

    使い方は本当に簡単でした!

     

    📝 LUUPの使い方

    ①アプリを開きライド開始したいポートを探す
    ②ポートを見つけて、電動キックボードや電動アシスト自転車を選ぶ
    ③ポートについたらアプリを立ち上げて、車体のQRコードをスキャンする
    ④目的地を設定したらライド開始

     

    都内だと、街中を数分歩いたらいくつかポートがあるくらい

    結構いろんなところにLUUPは設置されています。

     

    中にはマンションの駐車場の一画とか、え?!こんなとこが設置場所なの?

    ってとこも結構あったりします(゚д゚)!

     

     

    個人的には、ココの駅とココの駅、距離的には近いんだけど

    電車でいくと不便なんだよな~って時によく使ってます。

     

    あと、自転車と違って、自分でこがなくても進んでくれるのでとても楽チンです

    (動けデブというコメントはスルーします🐖)

     

    皆さんも天気がいい日なんかにLUUPで

    街中の風を切りながら颯爽とライドしてみてはいかがでしょうか!

     

    詳細については良かったらLUUPサイトを確認してみてください!

    ▼電動キックボードシェア/シェアサイクルアプリ「LUUP(ループ)」

    https://luup.sc/#lp_hero

     

    それでは、今回はこのあたりで失礼します!