投稿日:

    カテゴリー ごはん

    横浜駅 とんかつ店

    初めまして!
    4月より新卒入社した制作部のクック ティエン ミンです。
    ブログを書いた経験がありませんが、がんばります。初めてということで軽く自己紹介をさせていただきます!


    出身校は、大原学園情報ビジネス学科で2年間システム開発について勉強していました。
    趣味:読書 (特に中国のフィクション小説が大好きです)、釣りすること
    好きな食べ物:ラーメン、バインミー

    今回ご紹介するのは横浜駅西口そばにある「エキニア横浜」、その地下1階にある「とんかつ まえだや」。

    店名には「とんかつ まえだや」とありますが、他のメニューもあります。エビフライ、ハムカツ、コロッケなどの揚げ物が中心の定食屋さんです。オススメなのは「アジフライ」です。ですが、ショーケースには「アジフライは生アジが入荷した時のみになります」とのこと。

    「あじフライ」は時価だそうです。アジフライ2枚の定食もあるけど、ほかのフライとも組み合わせできたので、アジフライ1枚とあじフライ一枚+鶏の唐揚げセットにしてみました計1,350円です。

    大きなあじフライ身の厚さも十分、アジフライはフワフワでとても美味しかったです。やっぱり釣れたての鮮度抜群 じゃないとこんなにふわふわにはならないです。

    味噌汁は天然出汁を使っているそうです。具は豆腐とワカメ、刻ネギ~~美味しいです。

    お近くにお越しの際はぜひ寄ってみてください!
    それでは、皆様、引き続きご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。