投稿日:

    カテゴリー 日常 / プライベート

    e-VERSE

     

    6月某日

     

    横浜・上大岡を散策していると

     

    アカフーパーク内に

     

    e-VERSEとかいう見慣れない店を発見

     

    Digital Cafe & Academy?

     

    見慣れない単語が書いてありますね。

     

    「e-」とつくからe-Sports関係の何かかな?

     

     

    気になったので中を覗いてみました

     

     

     

     

    階段を登るととても広いカフェのような空間がありました

     

    「電源タップ、高速Wi-Fi完備。手軽に片手で食べられるホットドッグが自慢のカフェは、
    リモートワーク、勉強、交流などコミュニティー空間、夜はバーとして利用できます。」


    「カフェ併設の新感覚なデジタルコミュニティー空間」

     

    と書いてありました

     

    よくわからないけどe-Sportsが楽しめるカフェっぽい!

     

    奥に行くと160インチLEDモニターがデカデカとあり

    そこではe-sportsの大会をパブリックビューイングできるらしい

     

     

    更に奥にはガラス張りの別室があり、そこには6台のゲーミングPCがありました

     

     

    中は空調が抜群に効いており

     

    空間がゲーミングカラーに光っていました

     

    会員になると、15分150円(ドリンクバー込)でゲーミングPCを利用できるそうで

    とりあえずお試しで1時間利用することにしました

     

     

    なんと

    キーボード、マウス、ヘッドフォンがそれぞれ4種類ずつぐらいから選べるだと!?

     

    ロジクールやRazerなどゲーマー御用達の周辺機器が揃っていてテンション上がりました!

     

    165hzのモニターやゲーミングチェアも完備しており、プロゲーマーの大会環境と大差ないぐらい快適でした

     

    自宅のPCだとスペックが足りずできないゲームがあるので試したところヌルヌル動いたので感動しました

     

    あっという間に1時間経ってしまったので今回はこの辺で。。

     

    また遊びに行きます

     

    一番の収穫はゲーミングチェアの座り心地がとても良く

    長時間座っても腰や首が痛くならないということでした

     

    ゲーマーの方は是非遊びに行ってみて下さい